2018年5月21日月曜日

ダブルヘッダーの日々

ある日の午前中はスポーツウェアでピラティス、午後はエプロン姿でホームヘルプのAさん宅で夕食作り。

またある日は、午前中は着物姿で謡音読会、午後はホームヘルプのBさん宅で植木の手入れのお手伝い。

また別の日は、午前中はホームヘルプのCさん宅でお風呂掃除、午後は着物姿で着物屋さん巡り。

そういえば、午前中はエアロビクス、午後は着物で日本舞踊という日もありました。


こういう日課ですので、部屋着、運動着、仕事着、着物、と着るものが多くなってしまいます。

私は洗濯おばさんなので、洗濯は苦になりませんが、衣類が増えすぎるのは困ります。
それで、いわゆる外出用の洋服はほとんど処分してしまいました。
残したのは、家で着るものと、葬式用の喪服くらいです。
ハイヒール類も処分してしまったので、洋服で出かける機会はあまりなさそうですね。

野球の試合において、1日のうちに、同じ野球場で2回試合をするのをダブルヘッダー、違うチームとの試合をするのは変則ダブルヘッダーといいます。

最近の私の生活も変則ダブルヘッダーのことが多いですね。

いつまでこういう生活を続けるか分かりませんけど、体力と気力があればなんとかなるかしら。

******

ある日の装い。

このところ、かなり暑いので、夏用の着物でも良いくらいですが、さすがに透けた着物は早すぎるので、セオアルファーにしました。


せめて涼しそうな雰囲気を出したいので、先日、購入したアイコさんのクレイアートピアスをつけました。
帯留は、着物の展示会の特別価格で手に入れた三分紐+ガラス帯留です。


0 件のコメント: