2012年8月24日金曜日

新宿高島屋 タバサ

娘に手渡すものがあって、どこか途中で落ち合おうということになりました。

あちらはベビー連れだし、私も炎天下を歩くのはいやなので、どこかよいところはないかと、やはり孫もちのマサさんにお聞きしたら、高島屋のベビー用品売り場にあるカフェがよいとのこと。

さっそく新宿高島屋の9階まで出かけました。

「タバサ」▼というカフェです。

そこは窓の下には鉄道が見える広々とした空間でした。
それにしても赤ちゃん連れのママばかり。

バンボという赤ちゃん用の椅子を借りて、そこに座らせ、まずは離乳食を与え、少ししてから大人が食べることにしました。

サーモンとクリームチーズのガレット。


それに甘いクレープはチョコとバナナ乗せ。
どちらが主食でどちらがデザートなんだか分かりませんね。


これに飲み物がついて1200円というのは、安いのか高いのか?

でも普通の喫茶店では赤ん坊がいると周りに気兼ねをしてしまうのですが、ここは100パーセント子連れなので、多少泣こうが騒ごうが、気にしないですむので助かりますね。

食事の後は赤ちゃん休憩室に行って、おむつの交換。
水玉模様のガラス越しで、笑顔を振りまいていました。
ほんと、楽しそうね~。



ここで私の作ったモンキーパンツをはかせてみました。
丈はちょうどよかったのですが、胴回りが45センチのゴムではゆるかったみたい。


娘は「あら、このパンツだと足が長く見える」と喜んでいましたが、ブーツカットのせいかしら?

でも「この程度なら、西松屋なら680円で売っているよ」という感想でした。

「費用はかかったの?」と聞かれたので
「私のTシャツだったから、ただだった」というと、「そういえば、これ、着ていたね、覚えているわ。」

そんな他愛のない会話をしてきました。

これは練習であまりデキがよくないので、またちゃんとしたのを作らないと。

その後、ラルフローレンとかバーバリーの子供服の店を冷やかて歩きましたが、そんな子供服、だれが着るんでしょうね。
桁がどーんと違っていました。



4 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

喫茶店、お洒落で子連れOKなのは嬉しいですね。
私は大人用の場所しか行ったことがなくていつも苦労するので、何かの際に利用してみたいと思います。(ガレットも大好きですし)

ズボン、似合ってますね!
確かに西松屋で安く買えるな、と思うことも多いのですが、自作だと丈や生地など好きなように調節できるのがいいですよね。

Y君の顔いっぱいの笑顔、微笑ましいですね☆

としちゃん さんのコメント...

ずんこさん、ここはJR新宿駅から近いので、電車が目の下に見えるのがいいですね。
かなり人気のカフェなので、平日でも行列待ちをしていましたよ。
今の若いお母さんたちは、こういうところで気を抜いて、おしゃべりでリフレッシュするんですね。
心ちゃん、体重も増えましたね。
この子は、やせ形のようです。

マサ さんのコメント...

あら、としちゃん、高島屋に行かれたのね。
娘は子連れでよくデパートに出かけているようですが、私は恐くて一緒には行けません。
というのも、「ねぇ、ねぇ、すご~くカッコイイ服があったの。でも、高くてさ」なんて、物欲しげに言うんだもの(笑)

西松屋って、呉服屋さんみたいな名前だけど、子供服を売っているの?そういえば、聞いたことがあるかな。

としちゃん さんのコメント...

マサさん、はい、高島屋に行ってきましたよ。
そうね、娘もすぐ、「これ可愛いよね、買ってよ~」とか言いますが、私は適当にはぐらかしています。だって高いんですもの。

西松屋ってこのへんにはないけれど、子供用品の安売りのお店みたいですよ。「赤ちゃん本舗」というところもあるみたい。
埼玉は若い人が多いので、低価格のお店がたくさんあるみたいですね。