2018年2月27日火曜日

ボディ・メンテナンス・デー

昨日は久しぶりにゆっくりできたので、身体のメンテナンスをしてきました。


まずはスポーツジムで、エアロビを小一時間して、気持ちよく踊りました。
これでもエアロビ歴はもう35年くらいなので、ばあさんの割にはそれほど下手ではないのですよ。

その後はヨガのレッスンを受けました。
最後の死体のポーズでは、いつも眠たくなって、爆睡してしまします。


その後は、同じスポーツジムの中にあるエステで、「背中とデコルテのマッサージ」というのをしてもらいました。
2月限定の格安サービスでした。
まずは20分ほどゲルマニウムの温浴で足と腕を温めました。
汗がだらだらになったところで、エステシャンさんから、背中やデコルテを40分くらいマッサージしてもらいました。
ベッドに上向きに寝て、そこに背中から手を突っ込み、首までグイッとマッサージをしてもらって、とても気持ちよくなりました。
私の身体は、自分では分かりませんでしたが、腕が前の方に付いているようで、そのため、気をつけていないと猫背になると言われました。
また肩甲骨がバリバリに固いそうです。
気をつけなくてはね。


身体をほぐした後は、今度は美容院でヘアカット。
私の髪はすぐに伸びてしまうのです。
また多すぎるので、いつもそいでもらっています。

身体のメンテナンスが終わって、気分も上々でした。
たまにはこういう日があってもいいですよね。

0 件のコメント: