「こんなこって、いいの?」と思わず突っ込みを入れたくなるようなポスターが私の職場のキャンパスに貼られているのよ。
それは来週の土曜日、6月5日に、あの鳩山さんがかつての勤務場所であるキャンパスに講演をするために登場するそうで、そのタイトルがなんと「3年後のメイド・イン・ジャパン」というんですって。
おいおい、今どき、のんきにそんな講演をしている場合か! と思わず呆れてしまうようなポスターです。
ポスターはこちらをご覧ください。ノーテンキなお顔も写っているわ。
いくら理工系出身科学者の総理大臣とはいえ、沖縄問題、口蹄疫問題など問題が山積みの今、のんきに大学院で講演なんかしている場合か、という感じですよね。
もちろん、こういう講演って多分1年くらい前からスケジュールが決まっているのでしょうから仕方ないかもしれないけれど、彼はキャンセルせずに「博士学生異分野交流ディスカッション」に本当にやってくるのかしら?
そりゃ大学院としてはこういう会合に時の総理大臣がご臨席されれば、ネームバリューも上がるだろうし、注目の的になるかもしれないけどね。でも今この時期、他にやるべきことがあるでしょうにね。納税者としては、なんか、納得できないな~。
写真は彼のHPから拝借いたしました。
2 件のコメント:
としちゃん、「思わず突っ込みを入れたくなるようなポスター」は、D通大にも貼ってありますよ。
山済みの難問に加え、多額の財政赤字で、「この国はどうなってしまうのだろう」と、私でさえ心配だわ。
「国政が大変なときだから」という理由でキャンセルも許されると思いますけどね。
マサさん、そうですか、近隣の大学に配布したのかもしれないわね。あの方、変に義理がたいところがあるのかもしれないから、実施するかもね。キャンセルするかどうか、首相動向記を見ておきましょう。
コメントを投稿