2011年10月8日土曜日

奈良で2万歩 4 (ランチタイム)

そろそろお腹がすいてきたので、また近鉄で奈良まで戻りました。
近鉄の無料切符が大活躍でした。

ガイドブックに載っていた「月吠(げっぽう)」▼というお店でランチをしたかったのですが、探し当てて辿り着いたところ、なんと「本日はランチに限りお休み」という札がかかっていてがっくり。

それでその近くの「あるるかん」▼というお店に入りました。


結構雰囲気の良いお店でした。


手作りっぽいインテリアがなごみます。


洗面所もこんなふう。


ビーフカレーを頼みましたが、お肉がとろとろに柔らかくて、いつもの学食のカレーとは大違い。


その後はもちいどのセンター商店街や東向商店街をぶらぶら。
アーケードになっているので、ぶらぶら歩きにはぴったりです。

麻製品を売っているお店が多く目につきましたね。


「さくら」▼というリサイクル着物のお店が目についたので入ってみました。
旅行の記念にと、焦げ茶色の帯締めとレンガ色の博多半幅帯を買いました。


この帯は来年の浴衣会のときに使おうかと思っています。

さてお腹もいっぱいになったので、またお散歩の続きです。

今度は待望の「格子の家」ですよ。

0 件のコメント: