2012年8月30日木曜日

メイベリン化粧品

私は普段のお化粧ではファンデーションは使わず、部分的にちょいと手を加えるだけなのですが、
着物を着るときはやはり少しはお化粧をしないとなりません。

これまでチューブに入っているリキッドタイプ(クリームタイプ?)のファンデーションを使っていたのですが、手のひらにとって肌に塗ったり、そのあとスポンジで伸ばすのが面倒なのです。
それでたまたま、見つけたのがこれ。

メイべリン ピュアミネラル バーチャルイレイサー▼


化粧品のボトルの上のキャップをはずすとスポンジが現れます。そしてその下のグリップを回して、スポンジを肌に押し付けると、ちょうどいい分量のファンデーションが出てくるという仕組みなのです。(ムヒのような感じと言ったら分かるかしら?)
手も汚れないので、着物を着た後にも化粧ができるのがいいですね。

スポンジがふわふわしていて、気持ちが良いですよ。

お店で試して、即、購入しました。

カナダに住んでいる妹に言わせると、「メイべリン」は安物化粧品なんだそうですけれど、私はマスカラもここの製品を使っています。職場の同僚に薦められたものです。

メイベリン ラッシュエクステ ダブルストレッチ▼


それはマスカラが棒の前と後ろ(上と下か?)に分かれていて、まず1というほうのスティックを抜くと、白い糊のようなものが出てくるので、それをまず塗ります。
そしてそのあとに2というほうを抜くと、今度は普通の黒いマスカラが出てくるので、1の上に塗るのです。

つまりまつ毛に下地を塗ってから、マスカラを上に乗せるというやり方ですね。そうすると絶対にパンダ眼にはならないと言われました。

二度塗りがなんとなく面白いので使っています。

どちらも2000円しないお安い品物なので、つい気軽に買ってしまいます。

効果はあるのかどうか分かりませんけれどね・・・・。


4 件のコメント:

さと さんのコメント...

マスカラいい感じですね♪
この頃まつげはエクステなので長いことマスカラを使っていませんがそろそろまた使おうかなと思っていたのでいい情報ありがとう。
引っ越し疲れで少々ダウン気味です。。。
としちゃん元気ですね!

としちゃん さんのコメント...

さとさん、引越お疲れ様です。
夏場の暑いときの引越は大変ね。ぼちぼちとしてくださいね。

まつげはエクステしているんですか? お若いですね。あれって痛くないのかしら。取り外しができるの?

私のほうはあれこれあって、元気がなくて、ずっと引きこもり状態です。暑くて着物を着る気にもなれないし・・・。

マサ さんのコメント...

まぁ、さとさん、まつげエクステとは、最先端をいっているのね。
私は、生まれてこの方、マスカラをしたことがありません。
長いことコンタクトレンズを使用していたのもあるけど、まつ毛がすごく短いからというのが大きな理由です。
そういえば、ファンデーションも、退職してからはほとんどしなくなりましたね。
今あるのは、10年以上前に買ったものだと思うけど。
ヤバイかしら。

としちゃん さんのコメント...

まぁ、マサさんはマスカラ未経験ですか。
でも眼がぱっちりしているから必要ないかもね。
今日は通勤電車の中で、つけまつげを付けたりはずしたりしている女の子がいたのよ。
付けないとすごく眼が細くておブスなんだけど、つけると急に可愛らしくなるの。じーっと見てしまったわ。