2014年4月7日月曜日

GROUP CENTERGY

久しぶりにスポーツジムに出かけたところ、目的の「テーマパークダンス」が急きょ、インストラクターの都合により中止となってしまいました。このダンスは、ディズニーランドでミッキーやミニーが踊るような楽しいレッスンなので期待していたのですが、仕方ありません。

そのまま戻るのももったいないので、同じ時間帯に行われる「GROUP CENTERGY(グループセンタジー)」というレッスンを受けることにしました。

これは、どうもヨガとピラティスと筋トレを合わせたような内容のようです。

初めてやってみたのですが、自分のバランス能力が落ちているのが分かりましたね。
片足で鶴のように立って、もう一方の足は曲げたり伸ばしたりあれこれするのですが、ぐらぐらしてしまって情けないわ。
柔軟性は割とあるほうなのですが、身体の芯の筋肉が弱ってきたのが分かります。

グループセンタジーについては、こちら▼に説明が載っていました。

ピラティスにようやく慣れてきたと思ったら、また新種です。
いろいろと新しいものが出てくるのですね。

こちらはスポーツジム近くの小学校正門前に咲いていた枝垂れ桜。


そういえば、今日は小学校の入学式の日なのでしょうか。

ソメイヨシノはずいぶんと散ってしまいましたが、まだいろいろな桜が咲いています。
文字通り、入学式に花を添えてくれるといいですね。






2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

4月からジムのプログラムが少し変わりましたよね。
先週、木曜日のズンバに出たんですが、インストラクターは女性から男性に代わっていました。前の女性の方は、人気があったんですけどね。
初回だからか、すごく混みあっていてイモを洗うみたいでしたよ。

昨日は、市内の小学校の入学式だったみたいですね。
今日は、中学校みたい。
入学式とは、もう縁がなくなりましたね。

としちゃん さんのコメント...

マサさん、プログラムが少し変わったようですね。木曜日の先生は人気がありましたが、とりまきの人たちが陣取っていて、あまりいい気分ではありませんでした。
小学校の入学式のママたち、あまりにギャルっぽいので驚きましたが、そんなものかもね。
私は今日から市民カレッジのスタートです。