私も、一人娘も同じ7月生まれ、ということは前に書いたかしら。
その娘が昨日の夜遅く、会社の仲間から誕生日祝いの花束をもらってきたの。
オレンジ色の紙に巻かれたかなり大きな花束で、これじゃ、演歌歌手のプレゼントみたいじゃないの、というくらいド派手だったの。
それを、今朝、お仕事前に慌ててなんとか二つに分けて、オアシスに差しました。
初めからオアシスに入っていたら、ラクチンだったのにな。
まるで自己流なので、恥ずかしいわ。
こちらは可憐な白いミニバラと、赤い木の実。
この木の実はなんていう名前なのかしら。
うちの娘はかなりグラマーなので、可憐というイメージからはほど遠いので、清楚な(うそばっかり)ママが代わりにいただいておくわ。
こちらはピンクの薔薇と、ひまわり。
ひまわりは7月の誕生月の花なんだとか?
そうかな、あまりに明るすぎて、ひまわりは8月にふさわしいような気がするんだけどな。
お花って、生けるのも難しいし、写真に撮るのも難しいわ。
どうして、こうなんでもド下手なのかしら?
うーん、こういうふうに接近して写すには、一眼レフがいいんだろうけどな。
もうちょっと、我慢しましょ。
6 件のコメント:
としちゃん
大丈夫、お花上手に生けられていますよ。
向日葵は1本でも存在感があるから
アレンジには難しいかも。
薔薇の色が綺麗ですね。
なんだか、16日に、
ちょっとドキドキですが、どうぞよろしく!
清楚で可憐な白いミニバラはとしちゃん、明るく可愛いひまわりは、お譲さん。う~ん、ぴったりです!
7月生まれの娘のマークは、保育園時代からず~と、「ひまわり」でしたよ。いろんな持ち物に、名前の代わりに「ひまわり」を刺繍してました。(といっても、母がしてくれたんだけど)
ひまわりは、明るく前向きな感じがして、若い娘のイメージですね。
ら、らんさん!
お花の先生からそんなこと言われると、舞い上がってしまうではないですか!
本当に時間がなくて、ただ突き刺しただけなんですよ。おまけに家の中のどこで写すとよいか、光線のこともまるで分からないので、ピンボケです。
いつも出来上がったお花をいただくことが多いので、ばらばらのお花は一苦労でした。
16日は楽しみにしていますね♪
可憐で清楚は、マサさんでしょうに!
保育園のときならひまわりがいいわね。黄色で目立つし。
私は7月の花というのは、ユリかと思っていました。でも私自身はユリという高貴なイメージは似合わないな。どくだみの花かな?
としちゃん
お花は心で感じたまま生ければいいのよ。
だから、大丈夫。頂いて嬉しい、幸せ
そんなオーラがでてますもの。
どくだみの花
よく見るとハート型の葉
花は十字、清楚で大好きです。
としちゃん、マサさん、16日どうぞ
よろしくね。
何だか、ドキドキです~
蘭さん、お花はそうすると、心が表れてしまうんですね。私ってひねているせいか、お花もあちこち向いてまとまりがないんですよね~。素直になりたいのに、根性が悪いのかな。
でもね、いただきものって何でも嬉しいんです。自分ではもったいなくて買えないようなきれいなものなどいただくと、本当に嬉しいですよね。
コメントを投稿