2009年7月22日水曜日

ただ今、制作中

梅雨明け宣言があったというのに、また梅雨空に戻ってしまいました。

そんな時は、おうちで手作り。

「はんど & ハート」8月号に取り組んでいます。

今回のキットの中身は、青いストライプの布や、ボタン、バイアステープなど。


昨日は、布を裁断して、ポケットのふた作りのところまで、できました。


本当はミシンで縫うのですけれど、ミシンが不得意な私は手縫いです。

まだ先が長いわ~。

出来上がり予想写真はこちら ↓ 


旅行の時に、小物などを入れるのにちょうどよいでしょう?

月末に旅行に出かけるんですけれど、その時までに仕上がるかしら。

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

夏らしく、涼しげな色合いですね。
軽そうだし、旅行にピッタり。細々したものを入れるのに重宝しそうね。

月末の旅行は京都かな。今度の目的はなにかしら。計画を練っているときが、楽しいですよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、そうでしょ、夏の旅行にはぴったりよね。白い布もしぼりのような感じで、涼しそうなのです。
暑い京都に出かけてきます。今回は宇治で中村藤吉の白玉が食べたいの。

史aya子 さんのコメント...

運指がお上手ですね!
きれいに揃ってる~
あたしはこう云うの、長さがばらっばらになってしまうのです・・・・・
実用的な物は一切作れない器用貧乏(涙)
こんなケース、あったら便利ですねぇ。
これだったら散らかし魔のあたしでも、物をなくさずに済むかも(笑)
京都にいらっしゃるのですね。
白玉を食べに京都へ!
セレブっぽくもあり、可愛らしいです(´∀`*)

おおしまとしこ さんのコメント...

まぁ、史子さん、そんな細かいところ見ないでくださいな。針目はぐちゃぐちゃです。
そうね、工具とか裁縫道具を入れてもいいかもしれないわね。持ち手が付いているので、運搬できるし。
夏の京都はめちゃめちゃ暑いらしいので、白玉食べて涼しさを味わいたいの。

さと さんのコメント...

間に合わせて見せてね!
楽しみ~

ウフフ
姪が宇治に行って中村藤吉で食べたらしいわ。行きましょうね(笑)
予定を教えてね~

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、期待されるとプレッシャーがかかるわ。
夜なべをしないと間に合わないかも。

甘いもの好きな姪御さんとは、好みが合いそうですね。
またメールします。