花火大会見物▼のために泊まりに来ていた孫たちの見送りを兼ねて、どうしても必要なものを買いに、一緒に新宿まで行ってきました。
その目的とは、パズルの枠。
パズルは枠がないと、壁に飾れないのです。
まずは京王デパートの玩具売り場に行ったのですが、以前はパズルを売っていたのに、今はどこにも見当たらないのです。
店員さんに尋ねたら、「現在はパズルの取り扱いはなくなりました。お子様用のものでしたらありますが」とのこと。
えー、せっかく1000ピース、頑張って仕上げたのに!
今どき、パズルをする人はいないのかしら。
仕方なく、今度は高島屋の東急ハンズへ。
ようやく枠を見つけましたが、中のパズルよりも高い値段です。枠がもう少し安ければいいのにね。
孫とは新宿駅でバイバイ。
わざと変な顔をするのを覚えたようです。
手にはしっかりとパスモ・カードを持っています。
その後、一人で「林屋茶園」▼というお茶屋さんへ行って、抹茶の黒蜜かけきな粉かき氷というのをいただきました。ここは京都に本店があり、なんと開業は宝暦年間という古いお店だそうです。
写真ではよく見えませんけれど、抹茶のたっぷり浸みこんだ氷の下には、あんこと白玉が埋もれていました。
これで550円はお安いですね。
おまけに冷えた身体を温めるよう、ほうじ茶もついていて、優しい心遣いでした。
帰宅して、枠にパズルを入れて、はい完成しました。
(薄暗いところなので、ぱっとしませんが。)
次回の制作は年末年始の予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿