2009年3月20日金曜日

京都の夜

さて、伏見稲荷に出かけた後、3月17日の京都の夜は、京都在住のブログ仲間、お二人のSさんと一緒に楽しいディナータイム。

お二人とも、いつも地元ならでの京都情報を、教えていただいているの。

若いSさんが予約してくれた場所は、京都駅に隣接しているホテルグランヴィア。

ここからは、京都タワーが間近に見えるの。わぁ、大きいわ~。


「ラ・リサータ」という15階にあるイタリアンレストランに行ったの。お洒落なお店です。

ガラス張りの席に座ったら、目の前には東寺の五重塔が見えるのよ。
京都に来た、という雰囲気が満点。

さぁ、赤ワインで乾杯!

これ ↓ は前菜に頼んだホタルイカ。ソースがおいしかったわね。


これ ↓ は写真がぼけてしまったけれど、米粒みたいに小さいパスタのお料理。春らしく菜の花がMIXされていました。


これ ↓ はオヒョウのグリル焼き。盛り付けがとてもきれいでした。


このお店は、お料理もサービスもとても良かったわ。

夜遅くまで、女3人で、京都の話、写真の話、仕事の話、オトコの話などで盛り上がりました。

楽しい時間を共にしていただいた二人のSさん、どうもありがとう!

翌日の3月18日の話は、また後でね。

◆「あっと驚く伏見稲荷」はこちら

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長い時間おしゃべりしてましたねぇ(笑)
4時間位いたかも?

洒落たレストランでしたね!
景色も良くてね。

私はこのホテルで化粧を落として地下鉄で二条城まで行き、夜行バスで紅蓮さんの待つ栂池に出発しました。
楽しい時間をありがとう!

匿名 さんのコメント...

うーん美味しそう!
ロケーションも素晴らしいのですね。
京都は素敵なお店がいっぱいで、迷ってしまいます。
何度も京都には行っているのに、京都タワーは見た記憶がありません。
今度は気をつけてみよう・・・

匿名 さんのコメント...

東寺の五重塔を眺めながら、お洒落なイタリアン。素敵なディナーでしたね。
4時間も、話が盛り上ったのね。オトコの話?どんな内容でしょう?聞くのは、恐いような(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、すっぴんのお顔、見損なってしまったわ。残念!
スキー前のお忙しいところ、お付き合いいただいてありがとうございました。
それにしても、あの日は暑かったわね!

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、京都タワーって、あまりにも目の前にあるから灯台もと暗しで気がつかないのかもしれないわね。
今回は、タワーの展望台から、地下の浴場まで利用してしまいました。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、世の中が、すぐやる課長のような男性ばかりだったら幸せなんだけどね、そうでもないオトコもいるって話です。ふふ。
ロケーションは最高でした。きっとバレンタインとかクリスマスの頃にはカップルで満員になるところだと思うわ。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。知っている単語や京都タワーの写真が出てきて、不思議な感じです。グランヴィアは住むまでは良く利用していましたが、最近はすっかりご無沙汰です。行かれたレストランも知りませんでした。五重塔を眺めながらのディナー、素敵でしょうね。いつか行ってみたいです。

次回はお会い出来ますように。

おおしまとしこ さんのコメント...

日々是写真日和さん、グランヴィアは毎日、行くようなところではないですよね。何かの記念日とかお祝いの時に利用するところでしょう。
15階からの眺めは最高でしたよ。