2014年12月11日木曜日

南房総食べ放題欲張りバスツアー 3

欲張りバスツアーの続きです。

さて、浜焼きバーベキューと海鮮ちらし寿司の食べ放題でお腹が満腹になった後は、南房総では数少ない紅葉の名所として知られる小松寺を散策して、お腹をこなすことになりました。

ここでは小雨が降っていたのですが、雨の紅葉狩りというのもなかなか情緒のあるものでした。

小松寺の入り口には不思議な鳥居がありました。
木でできているのですが、積み木を重ねたような形でした。


紅葉の最盛期は過ぎていましたが、人が少なくてよかったわ。


なかなかよい感じのお寺でした。


阿吽の像の前で。


ここは人ごみもなく、ほぼ貸し切り状態で紅葉を味わうことができました。


池の周りの紅葉は、とくに赤くてきれいでした。


ここでは近所の農家の方が農産物を売っていたので、エビイモと生の唐辛子を買いました。

家に戻って、唐辛子をワイングラスに入れ替えたところです。
なんとなくクリスマスっぽいわね。


エビイモは煮物にしましたが、とてもおいしかったですよ。
私は巨大マーケットよりも、こういう地元の人のところで、おしゃべりしながら買う方が好みです。

さて、バスツアーの最後は、旬のみかん狩り食べ放題!

まだ雨が降っていたので、傘を差しながらミカンをハサミで切って、採りました。


食べ放題と言ってもそうそう食べられるものではありませんね。
せいぜい3個くらいでした。

木によって、あるいは日当たりによって、甘いものとすっぱいものがあるのは仕方ありませんね。


 こちらはミカンではなくて、キンカンです。


その後はバスに戻り、帰路はじゃんけんゲームをして、またお菓子をもらったりして、お土産だらけでした。

こうしてようやくバスは東京駅に戻りました。

おしゃべり上手な添乗員さんと、安全運転の運転手さんのおかげで、欲張りツアーも終了。

普段は団体旅行はしない私ですが、たまにはいろいろと体験できるこういう旅行も面白かったですね。

こういう企画を立てる人も大変だろうと思いましたね。

(おしまい)



南房総食べ放題欲張りバスツアー 1▼

南房総食べ放題欲張りバスツアー 2▼

南房総食べ放題欲張りバスツアー 3▼




2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

ずいぶん盛りだくさんのツアーでしたね。
私も年に一度母とバスツアーに出かけますが、乗っているだけでいいので楽ちんですよね。
ご主人の写真はないの?(笑)

海ほたるには何年か前、娘を空港に送っていく前に寄ったことがあります。確か回転ずしの店で食事したわ。
今回のツアー、楽しそうだから、これからご主人と出かける機会が増えるかもしれないわね。

としちゃん さんのコメント...

そう、すごく盛りだくさんでしたが、人数が少なかったのと若い人が多かったので、集合時間なども早めになって、きびきびしていてよかったわ。
傘を差してみかん狩りしているのが、旦那さんです。
この人は写真を撮るのも写されるのもダメな人で、ロクな写真がありませんね。
一緒に出かけるのはきっと今回限りよ。
冬は夫はスノボ、私は京都というように分かれて行動することになりますよ。