2017年7月17日月曜日

埼玉へ 1

先日、娘の住んでいる埼玉まで出かけてきました。
我が家からは、電車を乗り継いで行くので、結構時間がかかります。

その日は、上の孫は保育園のキャンプでお泊りで不在でした。

家にいたのは下の孫だけでしたが、彼女は私が行ってもソファで寝たまま。
それもずーっとうつ伏せになって寝ていました。
まるでカエルのようです。


ようやく起き上がりました。

ママに、グジャグジャになった髪の毛を直してもらっています。


このワンピースは、去年、私がカナダで買ってきてあげたお土産です。
まだ着られます。


食事は簡単に済ませましたが、お赤飯のおにぎりと、大きなコロッケをむしゃむしゃ食べていました。

食後はおままごとでお遊び。


いろいろな食材はプラスチックでできていて、マジックテープで留まっているので、半分に分かれるようになっています。


この子は、来月には2歳になります。

まだあまりしゃべらないので少しは心配ですが、両親が気にしていないようなので、そのうちちゃんと、おしゃべりができるようになるでしょう。


今頃はお兄ちゃんがお泊りから戻ってきて、賑やかに遊んでいるでしょう。

2 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

お孫さん、ちょこんとすわっておままごとをしている姿かわいいです。
よく寝て食べるなんて頼もしい、安心ですね。
Yくんも、幼稚園のお泊りキャンプ楽しそうです。
親とはなれて生活するとぐっと自立して帰ってくるでしょうね。

としちゃん さんのコメント...

ずんこさん、男の子が遊んでいる姿も可愛いですが、女の子がお座りして遊んでいるのは、ほんとに可愛いですね。
この子は夜泣きもせず、育てるのは楽だそうです。
お兄ちゃんは、2泊してキャンプファイヤーや川遊びやテント生活を経験してきたそうです。
きっとたくましくなったと思いますよ。