2020年4月2日木曜日

緑道 1

私の住んでいるところのすぐ近くに「緑道」というこみちがあります。
名前の通り、緑が多い道です。
そこは車が通らないので安心して歩くことができます。
子供がまだヨチヨチ歩きの頃は、よくそこへ連れ出して、遊ばせていました。

最近はとんとご無沙汰していましたが、このところのコロナウィルス感染防止のためで歩くことが少なくなり、運動不足になりそうなので、家の近くにある「緑道」を歩いてみることにしました。

意外なことに、緑道はまだ30年ほど前の昔のままでした。

緑道の両側には、民家があり、塀のようにしてさまざまな植物が並んでいました。

こんな可愛い椿たち。

ビロードのように美しい八重の花弁。


ピンクの乙女椿は、和菓子の「練りきり」を思い出します。


白椿も素敵ね。


のんびりと歩きながら、スマホに椿を収めました。



0 件のコメント: