「母の日」は、母のいるホームまで出かけました。
カナダの妹から届いたカーネーションがとてもきれいでした。
ド派手なピンクのカーネーションとかすみ草の白のコントラストがすてき。
私はちょっとオシャレな透けたブラウスにしました。
(下着が透けていてダサいですけれど)
Mサイズで大丈夫でよかったわ。
お花を手にして嬉しそうにしています。
髪の毛がザンバラですが・・・・・・。
ちなみに私は娘から「丹波の黒太郎」▼という豆菓子のセットをもらいました。
私が豆好きだと知っているのですね。
「黒豆のブランデー漬け」はしっとりしていてけっこう行けました。
6 件のコメント:
お母様とてもお元気そうで何よりですね。
毎年カナダの妹さんからの花は素敵ですね。
丹波の黒太郎も美味しそうね!
私も娘と姪から素敵なアレンジメントが届きました(嬉)
母にはもう贈れないけれど貰えるのも嬉しい年頃になりました♪
さとさん、おかえりなさい。
お疲れ様でした。
母の日は、貰うのも、どれにしようかと贈り物を考えるのも楽しいですね。
女性はやはりいくつになっても新しい服がいいみたいね。
このブラウスはボウタイなので、食事をするときには汚さないように気をつけてねと言ったけれど、分かったかしらね?
まぁ、お母さまのお顔、初めて拝見しました。
とてもしっかりしていらして、お若いですね!
お洒落なブラウスがよくお似合いです。
お嬢さんのプレゼントも気が利いていますね。
娘は母親の好みを知っているから、ハズレはないですよね。
マサさん、母は元気そうに見えますが、頭の中はまるですっからかんというか、記憶が定着しないので、会話が続きませんね。
マサさんちのお母様のようにおしゃべりできたらいいのですけれど。
ここはいつも快適な温度なのはいいのですけれど、季節感がないので、ちょっとは春向きのブラウスにしてみました。
お若い頃お会いしましたが
しゃきっとした方で、今でも
そのときとは違うお顔ですが
きっちりしていらっしゃいますね。
お元気で良かったです。
カンカンが母に会ったのはたぶん高校生のときでしょうから、母も40代くらいだったのでしょうね。
記憶が何もないのが可哀想なのよ。
何を話しても「ああ、そうだったかね」という返事しかないのですもの。それでも新聞などもちゃんと読んでいるので、ちょっとは安心していますが。
コメントを投稿