2008年5月23日金曜日

夕焼け飯店


今日は娘と一緒に外食することになったの。

それでMさんお薦めのお店「夕焼け飯店」に行ったのよ。

ところが金曜日の夜、ということで狭いお店は超満員で入れませんでした。
お店の人から、お詫びにキャンディーと10%引きのチケットをもらってきました。

そこで、お隣にあった「POKUPOKU」というお店に行くことにしたの。

看板には「アジアご飯とお酒」と書いてあったの。

そこもやはり細長くて狭いお店でした。

カウンター席が空いていたので、そこに座りました。

お通しはアスパラの塩焼きと、海鮮の胡麻和え。
後ろの赤いのは、ローソクです。


こちらは二人とも大好きな、空芯菜のオイスター炒め。
唐辛子が効いていました。


娘が選んだのは、シンガポールで食べておいしかったチキンライス。
鳥の蒸しものみたいなもので、いろいろな香辛料をつけていただきます。
私も一口もらったけれど、香り米がとてもおいしかったわ。


私が選んだのは「ラクサ」というもの。
麺はちょうどベトナムフォーのようなの。
それに海老とか厚揚げとか野菜が入っていたのだけど、辛かった~。


飲み物はシンハービールというタイのビールと、アセロラビール。

このお店はタイ料理、ベトナム料理、シンガポール料理などがMIXしてあるの。

エキゾチックで若い女性には人気がありそうなお店でしたよ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうなの。夕焼け飯店は、いつも混んでるみたい。私たちが行ったのは、早い時間だったから空いていたのかしら。祭日だったせいもあるかもしれない。
でも、お隣のお店もなかなかイケテますよね。今度、娘をさそって行ってみようかな。

おおしまとしこ さんのコメント...

このお店は辛いものが嫌いな人はダメかもしれないけれど、マサさん親子ならちょうどいいかもね。
金曜日の夜8時なんていうのは、最高に混む時間でしょうね。

匿名 さんのコメント...

あぁ~辛いもの大好き~!!
でも旦那さんが食べられないので、いつも比較的辛くないベトナム料理だけです。
チキンライスも美味しそう!!
今日は一週間遅れの結婚記念日ディナーでご馳走を戴いて来ましたが、なんだか・・・・・お腹空いた・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

史aya子さんのディナー拝見しましたよ。すごくリッチな雰囲気でしたね。私が娘と行くときは、こんな庶民的なところばかりです。でも麺がすごく辛かった~。

「蒸し生春巻き」というのがあったので、こんどトライしてみようかと思っています。普通は「生春巻き」でしょ?