2010年3月26日金曜日

昼下がりのタンゴ

先日、とある場所で、本場のアルゼンチンタンゴを見ました。

すっごーいの。今まで私が知っていたタンゴとはまるでステップが違いました。

官能的で、情熱的で、淫乱で、いやらしくて、美しくて、刺激的で・・・・。

ブエノスアイレスのタンゴ選手権で2位になったカップルの踊りです。

会場が薄暗かったのでよく写っていませんけれど、少々、ご紹介しますね。


そんなとこ、触っちゃいや~ん。感じてしまうわ~。


この目つき、すごいでしょ。


まぁ、どこを触っているの?


うーん、スレスレよ。


この後、この長い脚をパッと上に突き上げたのだけど、写せなかったわ。


この口髭がいやらしそうよね。この方、28歳だそうです。女性は23歳。


ポーズが決まっているわね。

タンゴというのは、即興的な踊りだそうで、ステップの順番は何も決めていなくて、二人の間のコミュニケーションだけで踊るそうなんですよ。

*******

こんなアルゼンチンタンゴをどこで見たと思います?

なんと、科学技術館の地下にある「サイエンス・ホール」という無粋なところで見たのです。

おまけに鑑賞していたのは、脳科学者と言われる人ばかり。

えーっですよね。なぜ、なぜ、なぜ?

この続きはまたね。

8 件のコメント:

ひょっこり さんのコメント...

まあとしちゃん、なんてイイモノを鑑賞されたのでしょう(笑)大好物そうね~。
 この解説サイコー!私も好物かも?
 ウ~ム、これを見る限り杉本彩なぞまだまだなのね(失礼) しかもなんて意外な場所で・・・。通の方たちの隠れ家かしらん。
 続き待ってま~す。ゴ・ク・リ。
 私は明日桜でも観て来ますワ。昨日コメント入れたら(卒業式)ダメだった(泣)
 これは大丈夫かな?

としちゃん さんのコメント...

ひょっこりさん、こんにちは。あら、どうして昨日のコメント駄目だったのかしら。ごめんなさいね。グーグルは時々おバカになるみたいなのです。
このタンゴ、本当はもっといやらしかったのだけど、動きが早くて、カメラがついていけなかったの。
ステップがまるで違いましたね。足を蹴飛ばしてぴっと、はねるのよ。
でもね、素面でおまけにサイエンス・ホールなんてところで見たから、場違いもいいところよ。
明日はお天気よさそうですね。
お母様孝行してくださいな。

マサ さんのコメント...

目が点!です(驚)ホント、としちゃんの解説がサイコーにおかしい。
写真を撮っているのもスゴイです。私は、素面では直視できないと思う。でも、見たい(笑)
へぇ~、タンゴは決められたステップのとおりではなく、コミュニケーションだけで踊るのね。かえって難しそうだわ。チークダンスなら、なんとかなりそうだけど(汗)

さと さんのコメント...

わぁ!
店で見てて騒いでます(笑)
としちゃんの解説とひょっこりさんのコメントに大笑い~
いやぁ実に羨ましい。
タンゴって情熱的な踊りよね、私も見てみたいなぁ。
足がもつれてとても踊れませんしね(苦笑)
まずスタイルからアカンわぁ~
見るだけだね!

としちゃん さんのコメント...

マサさん、目が点になりましたか?
実物はため息がでるくらいきれいで、いやらしかったですよ。あー、ここで、そんなポーズしちゃ、だめよ、と言いたかったわ。お酒でも飲んでいたらよかったでしょうけどね。
昔「シャルウイダンス」でもタンゴのシーンがあったけど、あんなの嘘ものだと思ったわ。まさに肉食系でした。

としちゃん さんのコメント...

さとさん、この女性、ほんとにスタイルがよかったですよ。ウエストがぎゅーっとくびれていて、足は細くて長くて、人種がまるで違うと思ったわ。私たちには所詮、タンゴは無理だと分かりました。
一つの踊りはそれほど長くないのだけど、すごく疲れそう。ぜーぜーはーはー、となりそうでした。

延千代 さんのコメント...

こんばんは、富士松延千代です
先日はライブにお越し下さり、ありがとうございました☆
アルゼンチンタンゴ、まだ見たことが無いです。でも、としちゃんさんの写真1枚1枚にたいするコメントが、すごい面白くて!!是非見てみたくなりました。☆

としちゃん さんのコメント...

延千代さん、お越しいただいてどうもありがとうございます!
タンゴもアルコール片手に見るのならいいでしょうけれど。
こんなポーズまでしちゃっていいのかしら?と思いながら見ていました。
少なくとも江戸時代のカップルとは違いましたね。