2009年4月6日月曜日

アンジェ7周年 1

4月5日の日曜日は、うちの目の前にあるガーデン・アンジェの創立7周年記念で、だれでも入場無料の日だったの。

桜は満開だし、お天気も良かったので、園内は大勢のお客さんでにぎわっていました。

3月に出かけた時よりも、ぐーんとお花が華やかです。


まずは赤いチューリップから。


元気のいいチューリップでしょ。


「咲いた、咲いた、チューリップの花が・・・」という歌が思い出されるわ。


華やかな赤です。


ここを訪れたお客さん、すべてが満足していたと思うわ。

明日は黄色いチューリップにしようかな。
お楽しみに。

10 件のコメント:

さと さんのコメント...

わぁ!
赤のチューリップの可愛いこと。
お住まいの前にこんな素敵な庭園があるなんて贅沢ですね~
家のチューリップもこの暖かさで一番に咲いたのが黄色(笑)
明日載せようと思ってます。
おんなじね!楽しみ~♪

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんのお庭のチューリップはご自分で植えたものだから、咲いたときは嬉しかったでしょうね。
ここはマグノリアが終わったころでしたけれど、桜、チューリップ、水仙がちょうど盛りできれいでしたよ。

マサ さんのコメント...

おぉ、こんなにチューリップが咲いているのね。これだけあると見事ですね。白いマーガレット(?)とのコントラストが映えますねよね。

子供の頃は、よくチューリップの球根を植えた気がする。子供は、桜よりチューリップの方が好きなのよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、そうそう、子供の頃は桜が咲いてもなんとも思わなかったわね。チューリップって絵にも描きやすいし、いかにも「お花」っていう感じがするものね。
これでもか、というふうにたくさんチューリップが咲いていたわよ。

トントン さんのコメント...

あれ~、いつの間にかチューリップ!!やられた~~こんなに雰囲気が違ってしまうのね。でも、遠くに水仙が・・これまだ、健在なのね。これもまた素敵。

諏訪ッチ さんのコメント...

これはまた、なんという色でしょう。
赤に圧倒される!

おおしまとしこ さんのコメント...

あのね、もしトントンやカンカンが来ていたら、興奮してすごいことになっただろうなと思ったわよ。
おじさんもおばさんもみーんな携帯電話のカメラでバチバチ写していました。本格的なでかいカメラ持参のおじさんも嬉しそうに写していたわよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさんのほのぼのした信州の春色も素敵だけど、ここのはすごい。うわーっという花の大群でしたよ。

カンカン さんのコメント...

春がたくさんという感じでしたね。
きっと私は他の人に圧倒されていたかも・・

おおしまとしこ さんのコメント...

そうね、カンカンたちがいらっしゃった頃はあまり人出がなかったけれど、この日は春そのもの。おまけに無料だから人が多くて、もし来ていても疲れたかもね。

カンカンが写したミニチューリップも爆発したように大きく開いていましたよ。