2009年4月29日水曜日

場所あてクイズ ここはどこ?


動物、わけても鳥類の嫌いな私が、怖々写した生き物たちです。


カメさんたちが、仲良く甲羅干しをしています。


目の周りが赤いカメ、ひとりで石の上に座っています。


コイもいます。全長1メートルくらいの大きなコイもいました。


カモもいます。


これはなんでしたっけ?
サギだったかしら?

他にも、ウもいましたよ。

ハトもいました。

さぁ、ここはどこでしょう?

ヒント、下町のさる方のお屋敷だったところです。

2 件のコメント:

日々是写真日和 さんのコメント...

こんばんは。場所は見当が付きません。小石川植物園かと思ったのですが、お屋敷では無かった様ですし。お手上げです。

鳥類苦手なのに、頑張って撮られましたね。3枚目の写真、ミシシッピアカミミガメが絶妙なバランスを保って甲羅干しをしている写真、最高です!

おおしまとしこ さんのコメント...

日々是写真日和さん、そうですね、小石川植物園ではありません。もうちょっと東よりです。
あのかめ、ミシシッピガメというんですか?
お腹が黄色くて、眼の周りが赤くてカラフルなカメでした。日光浴をしていて気持ちよさそうでしたよ。