2009年5月19日火曜日

リフォーム中

今週は我が家はリフォーム週間。

昨日から大工さんが来ています。
和室を洋室にリフォームするのだけれど、まずは押し入れや天井の解体作業。


真ん中の棚を取り外した押入れ。
これに扉をつけて、クローゼットにします。
扉の1枚は、鏡にしてもらったの。

この大工さんは、以前にキッチンカウンターを新しくした時に、来てもらった人なんです。
そのきっちりとした仕事ぶりを見ていたので、今回も安心してお任せできます。
生まれも育ちも、このC市だそうで、娘の出身中学の先輩のようです。
やはり地元の人はいいわね。


部屋の中はこんな様子になっています。左側は、畳を取りはずした和室。


ベランダにも材料が積み上げられています。


玄関にも所狭しと道具や材料が置いてあります。

さて、これからどうなるのかしら。
私のイメージ通りになってくれるといいのだけど。

わくわくしながら、期待しています。

8 件のコメント:

さと さんのコメント...

お疲れさま。
疲れるけど楽しみね!
どんな洋間になるんでしょうね~
テラスも広いこと、素敵じゃない。
私も模様替えに悩んでおります。
今の家具と実家から来る家具をどうおこうか悩み中。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、以前、うちも母の家具とうちの家具が多すぎて、どれだけ壊して処分したことか・・・・。
ここは趣味の部屋にするつもりなのよ。

トントン さんのコメント...

いよいよですね。疲れるけど、綺麗になるのは嬉しいね。
リフォーム前も、綺麗だったけれど!さらに、ね。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンさんがいらっしゃったときは、部屋の片づけの最中だったので、汚くしていてすいませんでした。
どんなふうになるか、楽しみです。

たかぽん さんのコメント...

鏡張りのクローゼットなんて素敵ですね。
一人ファッションショーできそう。

紅蓮 さんのコメント...

大変だけど、きれいになるのはとっても嬉しいわね。
私は一昨年、1ヶ月近くかけて、壁紙やらフローリングやら、ドアやら、全部リフォームしたのだけど、ほんと疲れました。もうへとへと。
でも、疲れたけど、がんばってよかった。すごく住みやすくなりました。

おおしまとしこ さんのコメント...

たかぽんさん、鏡張りといっても、全面じゃないですよ。それだと鏡の間になってしまう。それほどナルじゃありませんから。
6枚扉のうち、1枚だけです。

三味線のお稽古をする時、自分の弾いている姿を見なさいと言われているので、鏡をつけようと思いました。

おおしまとしこ さんのコメント...

そうそう、紅蓮さんのところでは全室をリフォームしたから、いろんな家具を移動しながらだったのよね。うちは今回は一部屋だけなんですけど、自分好みにできるのがいいいわよね。