えーと、ソウルツアーはどこまでいったんだっけ?
こちらは
宗廟といって、李朝の歴代の王様のお墓があるところ。
大きな石畳が歩きにくかったな。
左のほうに見えるそれぞれの建物の中に19代の方の大きなお墓があるそうなんだけれど、普通は中に入れません。
ユネスコの世界文化遺産になっているそうよ。
すごく神聖な場所ということで、王様の歩く道、付き添いの人の歩く道、というのが決まっていて、私たちは端っこのところを歩いたのでした。
下の写真でも、真ん中は歩いていないでしょ。
******
これはこの前の
「ソウルの町から 1」でご紹介した
景福宮の続きなんだけれど、王宮の内部です。
韓国の建物は、基本色というのがあって、赤、黒、青、緑だったかしら、それがとてもカラフルなの。
これは門なんだけれど、何となく、日光の東照宮を思い出すような建築物でした。
こちらの建物は、池の中に建てられているの。
後ろには岩山がそびえていて、立派な建物でした。
ここでみんな記念写真を撮るみたいよ。
このあたりからだんだんお天気があやしくなってきたの。
青い空をバックに写せたらきれいだったのだろうけれどね。
<この項 続く>
2 件のコメント:
おおお、韓国ドラマの世界だぁっっ
興奮してきました。
行ってみたいです、とっても!
続きも楽しみでーす♪
shiollyさんは、韓流がお好きなのかしら?
韓国ドラマというといわゆる現代ものと、時代劇と両方あるみたいだけど、どちらもどろどろのドラマなのかな?
やはりこの国の方は、熱しやすいところがあるみたいで、町中でもけんかしているような人がかなりいましたね。
それにしてもハングルを作ったという4代めの王様はすごいなーと思ったわ。
コメントを投稿