東北旅行のお話はちょいとお休みね。
今日は足の手術のお話です。
その理由などはこちらに書いてありますけれど、外反母趾のこの日帰り手術ができるのは、こちらの先生しかいらっしゃらないそうで、人気がすごくて、予約を取るのにずいぶん待ちました。今日はその予備検査の日でした。
9月に神戸での仕事が終わってから、手術を受けます。それまであれこれ片づけることがあって、忙しくなりそうだわ。
病院の11階からの風景です。
昨日のマサさんの写真と同じ場所だと思うわ。
マサさんから、「夏休みなので人が多いので混んでいる」と聞いていたので、午後の予約だったんですけれど、朝の10時半ごろ到着して待っていました。
でも結局、先生の話を聞いたり、血液検査をしたり、手術後に穿く靴のサイズを測ったりしていたら、終わったのは4時過ぎだったので、半日は病院にいたことになるわね。
バスに12時間乗っていたのと、どちらが疲れたかな?
このスキー靴のような、舞妓さんのぽっくりのようなものが、手術後に穿く靴なんですって。
底がすごく分厚いので、右左の足が、ガタガタしそうです。
手術は短時間で終わるらしいんですけれど、当分、旅行もできないし、運動もできないし、正座もできないようなので、それが残念だわ。
せいぜい読書と手芸に精を出しますね。
8 件のコメント:
としちゃん、お疲れさま~。
そうか、早く行っても結局待つのね。
私は、来週の木曜日に再度予約を入れました。午前中の予約だけど、よっぽど早く行かないと診察は午後にずれ込むでしょうね。
手術の話、以前聞いたときはまだまだ先だと思ったけど、もう来月なのね。
手術後しばらくは不便でしょうが、ちょっと我慢すれば快足生活が得られるのですもの。
それにしても、この靴にはどんな服を合わせたらいいのでしょう。悩みますね。
マサさん、そうね、眼科も混むでしょうね。前に行ったとき、7時半ごろに到着したのに、結局診てもらったのは11時ごろだったかしら?いずれにせよ、混むわね。いったい一番の人は何時に来るのかしらね。
こんな妙な靴、それも片足だけなので、服のことまで考えていられないですよ。おまけに松葉杖も使うそうで、重病人みたいでしょ。
シルバーシートに安心して座れそうだわ。
今、コメント入れたけれど消えたかな?ダブってしまったかしら・・・
少しの間の我慢で、楽になれるのだから・・
手術までの間、残暑も厳しいので、健康に気をつけてね。
トントン、このブログのコメント、おかしいですよね。私自身もうまくコメントを入れられない時があるの。ごめんなさいね。
いつもトントンのお花の涼やかな写真を眺めて、残暑を忘れていますよ。
手術の前にあれこれ片づけたり、今のうちにお出かけしたりと、結構忙しいわ。
こんにちは
足の手術は 大変でしょうね。
日帰りと云えど がんばってくださいね。
この靴 買い取りなのでしょうか。
高いのでしょうね。
底が減るまで履かないと モトが取れないかな。^^
9月の手術なのですね。
この靴見たことがあるような気がします。
しかし日帰りというのはすごいよね。
友人は結構入院してましたが・・・
まぁ一人暮らしだったので入院してるほうが気楽だったのかも知れないけどね。
しばらくお出かけは我慢して養生してね。
外反母趾は腰とかにも影響するしこの際治しておくほうがいいわね。
ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
どうも励ましていただいてありがとうございます。
この靴、手術をするほうの片足しかないんですよ。両方あれば、普通に履けるのにね。
舞妓さんのぽっくりみたいです。
保険がきくのですけれど、結構高いので、もったいないななんて思っています。
さとさん、入院するとなると1年半、待たなければならないと言われたの。そんなに待つのは嫌だし、ちょうど仕事が一段落するので、この際、と思って9月に手術をすることになりました。
あまり動けなくなるので、太らないように注意しないとね。
コメントを投稿