2024年6月1日土曜日

入学祝いランチ@銀座

先日、娘から銀座でランチのお誘いがありました。

ちょっとオシャレなアジアン・レストランでした。

まずは、シャンパンで乾杯。

前菜5品。

タイ、フィリピン、ベトナム、シンガポールなどの料理がちまちまと小皿に乗っていました。

お次はトムヤンクンスープ。辛かった~。

メインディッシュは3種類の中から、選ぶのですが、私はパッタイにしました。娘はフォーをチョイスしていました。

デザートは杏仁豆腐の上に、なんとかチェリーソースが乗っていました。

食後、会計をしようとしたら、娘が「今日はお母さんの入学祝いなので、私が支払う」とのこと。どうもありがとう。

孫に負けないよう、私も頑張ってお勉強しますね。

*******

「一日一句」

銀座にて 娘のおごり ありがとう

0 件のコメント: