2009年2月16日月曜日

2月のホット・ツアー


昨夜、豊橋から7時の新幹線に乗って、10時ちょうどに自宅に戻りましたよ。

それにしても暖かい、いや暑いくらいの2月の旅行!
23度くらいあったらしいわね。

上着はほとんど着なかったし、日差しも強くて日傘がほしかったくらい。

旅行の日程は1日目は
こだまで豊橋まで → バスで豊川稲荷 → 岡崎の八丁味噌 → 二見浦の夫婦岩 → 志摩で宿泊。

2日目は
志摩のホテル → 伊勢神宮外宮 → 内宮 → おかげ横丁 → 真珠屋さん → フェリーで伊良湖岬 → 菜の花畑 → こだまで戻り。

初めの予定では、渥美半島の「恋路海岸」という砂浜のきれいなところにも行くはずだったのよ。

ところが5月並みの暖かな日曜日ということで、大勢の観光客がどっとくりだしたおかげで、道路が大渋滞。
仕方なく、そこはパスすることになってしまったのです。
ま、恋の道はもう成就しているから行かなくても良かったかしら。

今回の目的はおいなりさんとお伊勢さん。

両方とも実現できて満足でした。

写真はこれからね。

梅の写真は岡崎の八丁味噌屋さんで写したもの。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

としちゃん
おかえりなさい。
島観光ホテルに泊まったのね。華麗なる一族の舞台になった素敵なホテルでしょ。

岡崎の八丁味噌屋さんのお味噌美味しそうね。どんなお味噌があったのかしら?

恋路が浜残念でしたね。
恋が成就しちゃったらもう良いの?
まだまだこれから、人生長いのですから。

「椰子のみの歌」名も知らぬ、遠い国より流れ来る椰子のみ....確か碑が建ってたと思うわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

えー、伊勢志摩観光ホテルって華麗なる一族なの? 知らなかったわ!
味噌は赤だし味噌オンリーです。
でもおいしかったですよ。
ヤシの実の記念碑も交通渋滞で時間がなくて、行けなかったの。

ここは19歳の時に行ったことがあるんですよ。あの時は男性3人に囲まれて、ピンキーとキラーズのような私でした。それから幾歳月~。

匿名 さんのコメント...

あの辺りは普通より暖かいかもしれませんね。いい旅でよかったね!
志摩観光ホテルに泊まったの?
知り合いのシェフが以前そのホテルにいたことがあってね。
京都で食べたことあるのよ、伊勢海老のスープの美味しさたまりませんね。

あぁ長いこと食べてないわ。。。
ピンキーとキラーズもいいけど食いけに走る。。私(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

あら、さとさん、真蘭さん、ごめんなさい。
泊まったのは伊勢志摩ロイヤルホテルでしたわ。
志摩観光ホテルって、あの高橋シェフがいたところかしら?
私の泊まったところはそんなに高級ホテルじゃありませんでした。でも景色がすごくよかったですよ。