2011年11月3日木曜日

秋のバラ

お花を写すには夕方がよいと聞いたので、閉園ちょっと前に、我が家の目の前にある某ガーデンまでカメラを持って出かけました。ここはある私鉄が経営しているのですけれど、その私鉄のショッピングカードがあると、普通は500円の入園料が100円で済むのです。

バラがきれいでした。

一番のお気に入り。
薄いオレンジ色が上品そうでしょ。アプリコット色というのかしら。


ピンクのバラはやはり可愛いわね。


これは開き過ぎかしら?


ちょっと派手すぎなバラ。


これは逆光でしたが、夕方らしい雰囲気になったかな?


シュウメイギクもたくさん咲いていたので、あとでご紹介しますね。

4 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんばんは!
カードがあれば安いんですね。

花びらの形もいろいろありますが、くるくると巻く花が好きです。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんばんは。
このお庭は今は、バーベキューガーデンもやっていて賑やかなんですよ。
くるくる巻く花というと、つぼみの頃のお花でしょうかね。
あまり開き過ぎてしまうと、ちょっと情緒に欠けますよね。

さと さんのコメント...

綺麗なバラですね!
近くでたくさん見れていいわねぇ♪
我が家のほったらかしバラもちゃんと四季咲きのバラは見事に咲き出しました(嬉)
ほとんど肥料が足らないと思うんだけど植え替えしたときのものがまだ足りてるのかしらね。
花を見るとお手入れしなくては。。。と思います。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんはご自分でちゃんとバラを育てているのだから偉いわ。私はガーデンの人が育てているのを見るだけだから楽ちんです。
平日の夕方に出かけたので、子連れの人が芝生で子供を遊ばせていたり、老夫婦がゆったりと歩いていたりして、のどかでしたよ。