2014年11月13日木曜日

草むしり

マンションの草むしり第2回を実施しました。

去年、理事長だった時に、玄関前の花壇を整備してから、有志の女性たちが連帯してきました。


最初の草むしり▼は今年の7月に小雨の中で行い、その後9月も予定していましたが、台風のために中止しました。
今回も雨っぽいお天気だったのですが、なんとか濡れずに助かりました。

参加されたのは、前回に参加した女性たちと、1階に入っている店舗の若社長さん。
男性も加わってくれて、よかったわ。

そして、草むしりで身体を使った後は、近所のカフェでお茶飲み会をしました。


あれこれおしゃべりをして、次はどうしましょうという話になった時、冬は草はあまり生えないので、お茶飲み会だけをしようということになりました。

マンション住民の交流と親睦が目的です。
何か事件や事故が起こった時、お互いの顔と名前くらいは分かっていたいものですものね。

次回は男性や年配の方も参加しやすいように、土曜日の午後を設定しました。


たとえ参加者が少なくても、気にしないようにしましょう。

細々とでも続けるのがいいかもね。

さて、これからチラシを作成いたします。






2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、草むしり、ご苦労さま。
たくさん取れましたか。雑草は取っても取っても生えてきますよね。
近所の団地でも草取りをよくやっています。有志というには人数が多く、当番制?かしら。
落ち葉の季節は、前の道路も団地の住民の方が掃いてキレイにしています。
その時は、チェリーの散歩で近づかないようにしています。キレイになったところにオ〇ッコでもしてしまったら気まずいものね(汗)

としちゃん さんのコメント...

マンションによっては住民の活動もいろいろなパターンがあるようですね。
基本的には管理人さんにお任せですけれど、管理人さんも他の仕事があるので、雑草を取ったりするのは私たちがすると助かると言っていますね。
うちのほうは、駅前なので、そこの広場は町内会の方がよくお掃除をしてます。
空き缶とかマックの包み紙とかいろいろ捨てる人がいるから困るわね。