さて、またソウルツアーに戻りましょう。
今回の旅行は、初日はまあまあのお天気、2日目は曇りのち小雨、そして3日目は快晴というお天気だったの。
空がきれいだと、紅葉もきれいに見えるわね。
ソウルの街って、いつでも国旗が掲揚されているみたいね。
イチョウ並木には、どこもかしこも国旗がはためいていて、きれいだったわ。
これは仁寺洞という代官山というか下北沢という感じの街のイチョウ並木。おしゃれな街にイチョウが似合っていました。
次からは、ソウルの中心部にある徳寿宮という古い宮殿の紅葉です。
この日はちょうど日曜日だったので、ソウル市民がたくさん、家族連れで訪れていました。
日本人はほとんどいなくて、落ち着けたわ。だって、街中だとあちこちから、おばちゃんたちの関西弁が聞こえてくるんですもの。
古いレンガの塀にモミジが似合っていたわ。
庭園には、こんなふうな看板が置いてあるの。
でも何と書いてあるのか、さっぱり分からずに残念でした。
どうも詩のようなものなのかしら。
あちこちにたくさんの看板があったの。
大きな木も紅葉していてとてもきれいだったわ。古い建築物とぴったりね。
4 件のコメント:
拝見し乍ら、北側の国には、街路樹もないんだろうか、と考えてしまいました。
TVで見た農村部には木なんてありませんでしたし、街にも植える余裕があるかどうか。
日本に生まれて幸せなんだなと、朝からしんみりしているあやちんでした。
誰かこのハングル文字、読んでくれれば嬉しいですね。
あたしも何が書いてあるのかしりたいです。
韓国って、日本のような木の生えた山が少なかったんですよ。みんな岩山のようでした。
北の国のほうは、きっともっと岩だらけかもしれませんね。
街路樹といえば、昔、スペインのどこかの町で、オレンジの木の街路樹が植えてあって、とてもカラフルな風景だったのを覚えていますよ。
やはり誰かが植えないとね。
看板のカカシが日本と同じで可愛いでしょ。
紅葉ってやはりきれいだと今日実感(笑)
今まであんまりじっくり見なかったんだけどカメラやるようになって見方が変わりました。
黄色も赤も色がそれぞれに違うのよね。
秋はいいわぁ。
さとさんはカメラに夢中になってから
いろんな景色の見方がが変わってきたんでしょうね。
紅葉もバラも桜も木の実もみんな可愛く
見えるわね。
コメントを投稿