つまり、今回はおばちゃんのお迎えはなし、ということになりました。
私は引き取りはできても、その後に病院に連れていったり、看病したりはできないですものね。
暑くて、おまけに強風の日に、遠くまで出向かえにいかなくてもよくなったので、私としては助かりましたが、両親は大変ですよね。
娘とお婿さんは、二人とも同じ会社に勤めているので、連絡は取りやすいだろうし、お互いの仕事の事情も分かっているので、普通の両親よりは楽だとは思うけれど、でもやはり働きながら子供の病気に対処するというのは、なかなか大変なことです。
まぁ、そうやって二人で協力しながら子育てをできるというのは、良いことだと思いますが、誰でもが早引きできるわけではないだろうし・・・。
関わってみないと、分からないことですね。
おばあさんとしては、見守ることしかないですね。
(写真は無料写真から拝借しました。登場人物は無関係です。)
4 件のコメント:
まぁ、Yクン大変でしたね。夏風邪かしら?慣れない環境に疲れが出たのかもしれませんね。
お嬢さんの職場は、子育てに理解があるようで羨ましいです。ダンナ様も育児に協力的で素敵です!
娘とお婿さんは、仕事上なかなか時間的な融通が利かなくて、1歳のころは私が引き取って病院へ連れて行きました。杏林や北多摩や三鷹のかかりつけの医院や、状況に応じていろいろ。
一番の思い出は、病院で待っている間にどうしてもトイレに行きたくなって、トラを抱っこバンドで抱っこしたまま用を済ませたこと(汗)
衝撃の体験でした(苦笑)
でも抱っこバンドって、一度はずすと私の能力(柔軟力)でははめるのが大変なのよね。
マサさん、Tラちゃんの病気の時もお世話をして大変だったんですね。
トイレの話は笑ってしまうけれど、でもそのときは必死ですよね。
うちの娘のところは、婿さんの仕事の体制がわりと応用がきくようなので、それは助かっているみたいね。朝、すごく早く出勤するかわりに、夜は定時には帰宅できるらしいの。
娘も時間短縮で働いているし、子育てには恵まれた環境かもね。
Y君、元気になったでしょうか。熱が出ていても元気そうなら安心ですね。
私も子供の熱のたびに休んだり早退したり・・迷惑をかけてしまいますが理解のある環境にだいぶ助かっています。
少しでも強くなっているといいのですが。
ずんこさん、Yくんはその日、熱が出ただけで、すぐに元に戻ったそうです。何だったのでしょうね。
ずんこさんの職場も理解があってよかったですね。
うちの娘など、元々、短時間労働なのに、休みや早引きが多くて、まともに仕事しているのかしらと思うほどです。
子供は熱を出しながら、強くなっていくものだと思いますよ。
コメントを投稿