2015年3月1日日曜日

生ジャズでスペイン料理?

先日、某着物屋さんのイベントでランチに行きました。

ぞろりとした着物姿で駅に集合していると、さすがに圧巻ですね。
40人くらい参加したそうです。


ランチは八王子にあるスペイン料理店。

店構えはなかなかでした。
夜はフラメンコの実演もあるそうで、舞台も設置されていました。


見本のパエージャはおいしそうでしょう?


ところが、出てきた料理はひどかった!

これがスペイン料理?
スペイン人が食べたら、怒り出すんじゃないのと思うほどでした。

最初に出たサラダ(キャベツのコールスローと、ミニトマト)は胡麻ドレッシングがかかっていました。

次に出た卵のスープはどう見ても中華料理風。

そして極め付けが、ワンプレートに乗ったパエージャ風。
べちゃべちゃで炊き込みごはんといった感じでした。
エビとムール貝があったので、なんとかパエージャだと分かったくらいです。

お子様ランチみたいで、鶏のから揚げまでついていました。


私は食べるものについてはそれほど文句は言わないのですが、これはひどかった!
他の人も、みな「私が家で作った方がおいしいわ」と言っていたくらいです。

デザートはパンプディングのようなものでした。

この日の救いは、生のジャズを聴けたこと。
着物屋さんのお客さんでもあるシンガーとピアニストが、着物姿で歌と演奏をご披露してくれました。


とても声量のあるお声で歌っていました。

男性のシンガーもボサノバなどを歌ってくれました。
ピアスもつけて、着流しスタイルでした。


料理があまりにひどかったので、私は早々に引き揚げて、気分転換に駅ビルでお買い物。

そこで見つけたカシミア(ほんとかいな?)のショール。

幅が広いので、帯もちゃんとカバーしてくれます。
象さんの模様が可愛い。
本日限りということで1000円でした。


*****

この日の装い。

スペインの国旗にちなんで、黄色い無地着物。
それに梅まりさんで買った市松模様の西陣帯です。


この帯は何にでも合って、ほんとにお利口さんですね。






















0 件のコメント: