ぞろりとした着物姿で駅に集合していると、さすがに圧巻ですね。
40人くらい参加したそうです。
ランチは八王子にあるスペイン料理店。
店構えはなかなかでした。
夜はフラメンコの実演もあるそうで、舞台も設置されていました。
見本のパエージャはおいしそうでしょう?
ところが、出てきた料理はひどかった!
これがスペイン料理?
スペイン人が食べたら、怒り出すんじゃないのと思うほどでした。
最初に出たサラダ(キャベツのコールスローと、ミニトマト)は胡麻ドレッシングがかかっていました。
次に出た卵のスープはどう見ても中華料理風。
そして極め付けが、ワンプレートに乗ったパエージャ風。
べちゃべちゃで炊き込みごはんといった感じでした。
エビとムール貝があったので、なんとかパエージャだと分かったくらいです。
お子様ランチみたいで、鶏のから揚げまでついていました。
他の人も、みな「私が家で作った方がおいしいわ」と言っていたくらいです。
デザートはパンプディングのようなものでした。
この日の救いは、生のジャズを聴けたこと。
着物屋さんのお客さんでもあるシンガーとピアニストが、着物姿で歌と演奏をご披露してくれました。
とても声量のあるお声で歌っていました。
男性のシンガーもボサノバなどを歌ってくれました。
ピアスもつけて、着流しスタイルでした。
料理があまりにひどかったので、私は早々に引き揚げて、気分転換に駅ビルでお買い物。
そこで見つけたカシミア(ほんとかいな?)のショール。
幅が広いので、帯もちゃんとカバーしてくれます。
象さんの模様が可愛い。
本日限りということで1000円でした。
*****
この日の装い。
スペインの国旗にちなんで、黄色い無地着物。
それに梅まりさんで買った市松模様の西陣帯です。
この帯は何にでも合って、ほんとにお利口さんですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿