2014年11月7日金曜日

10年目のプレゼント

地元のスポーツクラブが開業して10年目だそうです。

私は開業当時から参加しているので、10年間プレゼントというのをいただきました。

こちらがその「感謝状」。


「貴殿のご愛顧・努力・笑顔により、支えられてきました。
よってここに深く感謝の意を表します・・・・」

などということが書かれています。

実はこのスポーツクラブは、新規獲得にすごく力を入れているので、新入会員にはいろんな特典があるのに、古くからの会員には何も特典がなかったのです。
それで何とかならないのかと思っていましたが、ようやく少しは企業方針が変わったのでしょうか、こんなサービスが実現したのです。

この感謝状のほかに、物品購入が25パーセント割引、無料の身体測定などのサービスもついていました。

やはり古くからの会員も大切にしなければね。

*****

私は海外生活でものすごくデブになってしまって、帰国後から運動を始めて35年くらいなったでしょうか。

このクラブに入る前には、自主グループで自分たちで場所を借りて先生を呼んでエアロビやダンスなどを習うということをずっとしていました。
ただしそのシステムは費用は安くすむのですが、会場の場所取りとか、先生へのお歳暮・お中元をどうするとか、連絡網作りとか結構面倒なことがありました。
また人によってはややこしい人間関係に巻き込まれることもあったようでした。

その点、こういう運営会社に任せてしまえば、面倒なことはないので、楽と言えば楽です。お金はかかりますが。

このスポーツクラブで10年間続けてきて、特に健康的になったとか、スマートになったとかということはないのですが、まぁ、年の割には動きはいいほうかしら?

これからも若さと、良い姿勢を維持するために、運動はずっと続けていきたいですね。




4 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

海外生活帰国後のことよく覚えていますよ。
とにかくアフリカだと雇う人が多くて
何もしなくていい状態で太っちゃったとか・・・
その時の洋服をどっさりいただいたことを覚えています。・・ということは?

私もヨガを始めて1年半近くになろうと
していますが、スタジオは2周年で
お祝いにハロウィーンの飴を配って
いました。

としちゃんも運動を続けて変わりはないようですが
健康を維持できたのは大きな成果ではないでしょうか?
私もやせないし,体重も減らないけど
気がついたら体がとても柔軟になっていました。

マサ さんのコメント...

まぁ、感謝状、凄いじゃないですか。
私は入会して7、8年になると思うけど、何ももらえなかったわ(笑)
こういうスポーツクラブとかカルチャーセンターは、行くも行かないも、辞めるも続けるも自由だから楽ですよね。
自主的なサークルに入ると、けっこう面倒なことがありますね。辞めるのも、なかなかまならなくて(苦笑)

としちゃん さんのコメント...

カンカン、ははは、あの時はすごく太っていましたね。
人生最大のデブだったと思うわ。
ヨガもそうですけれど、やっていて身体も心も気持ちよくなるのはいいですよね。
ポカポカしてくるでしょう?
私は今は、バーベル挙げなどをしています。
やはり筋肉をきちんとつけていたいですよね。

としちゃん さんのコメント...

マサさんは7年目ですか。
最近は、新入会するといろいろプレゼントがあるらしいけれど、古くからの会員には何もサービスがありませんでしたよね。
例のサークルはまだ続けていらっしゃるのね。
趣味のことは始めるのは簡単だけど、続けるのは勇気が要りますね。
大昔、子供のダンス教室を続けるかどうかですごく悩んだことがあったのですが、ある人に相談したら、「嫌ならやめてみたら」とあっさり言われて、すっきりしたことがりました。
好きなことなら続けてもいいけれど、いやいやながらだと、あまり成果もないみたいね。