2010年9月16日木曜日

乗り換えの駅

私は仕事に行くのに、いくつもの路線を乗り換えていくのです。

乗り換え駅では、朝の時間は次の電車に乗るためにあたふたとしているし、夜はもう暗くなっているのでいつも焦って買い物をする駅前のスーパーくらいしか知らなかったのですけれど、じっくりと歩いてみたらいろんなお店が並んでいました。


一風変わったネパール料理のお店もあったし、ブランド品のリサイクルのお店もあったし、こんな花やさんもありました。けっこう楽しい買い物ができそうなところでした。


そうそう、ペコちゃんでおなじみの不二家もこの駅のすぐ近くにあります。
昔のペコちゃんよりもだいぶスマートになった感じがしませんか?


安売りの八百屋さんの名物猫ちゃんです。いつも野菜や果物の間に交じって寝ています。


愛想なしなんだけれど可愛い。もう一匹、黒い猫もいるんです。


乗り換え駅もたまにカメラを持って歩くと、いつもは気づかない風景が見えてきて楽しいですね。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

う~ん、どこなんでしょう、この駅は。
乗り換えの駅もそうだけど、いつも通り過ぎるだけで降りたことのない駅って、けっこうありますよね。
八幡山とか上北沢とか柴崎とか(超ローカルな話題)

ペコちゃんて、どうやら私と同じ歳みたいですよ(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、ここは稲田堤です。超ローカルな話題ですけれど・・・・。ここから南武線に乗って今度は溝の口で乗り換えるのです。

ぺこちゃんってそんな年なの? いえ、マサさんはお若いですけれど。でもペコちゃんはいつまでたっても可愛いですよね。