ちょっと日にちが経ってしまいましたが、今日のお話は「母の日のプレゼント」。
カナダに住んでいる妹は毎年、母のところにお花を届けています。
インターネットで注文をして、それを日本の花屋さんが宅配便で送ってくれるのです。
でも実物は見ていないので、私が母のところへ行って写真を写して、妹へ知らせているのです。
今年はきれいな蘭の花でした。
なんだか難しそうな名前がついていました。
ちなみに私は、母の日当日には行けないので、少し前に、柏餅を持って行きました。
母は和菓子にはこだわりがあって、あんこはつぶ餡でないと食べないのです。
ましてや味噌味の柏餅など絶対だめ。
ということで小ぶりなつぶ餡の柏餅を持って行って、一緒に食べました。
*****
さて、私が娘からもらった「母の日プレゼン」は何だったでしょう?
こんな大きな箱が宅配便で届きました。
伝票には「紙製品」と書いてありました。
箱を開けてみると?
「羽二重」と書かれたきれいなものが・・・。
なんとトイレットペーパーのロールでした。
このトレペは宮内庁御用達のものだそうで、おそれ多くも天皇陛下ご一家がご使用されているものと同じなんだそうです。
包装紙は4色ありましたが、中身はみな真っ白。
たしかにさわり心地は柔らかくて、ふわふわしていましたよ。
これを使ったら、普通のトレペは使えなくなるかも・・・・。
それにしても、うちの娘は何を考えているのか、呆れますね。
4 件のコメント:
facebookでなくブログトップからはなぜか数日前の記事にいってしまいます?
柏餅、いいですね。私も絶対粒あん派なのでお母さんの気持ちわかります!
トイレットペーパー、すごいですね。どんなにふんわりしているのか想像できませんが気持ちよさそうです。
ずんこさんのところと私のブログは相性が悪いのかしら? 理由が分からずすいません。
ずんこさんもつぶアン派なのね?
私はあんこならどちらでも構わないのですが、
母は他のことは分からなくなっても、あんこだけは譲れないみたいですよ。
来年はトレペではなくて、もう少しおしゃれなプレゼントにしてもらいたいわ。
まぁ、お嬢さんのプレゼント、宮内庁ご用達トイレットペーパーとは、遊び心があって楽しいじゃないですか。
大事なお客さまが見えたときに、どうかしら。いや、他人に使わせるのはもったいないかな(笑)
私も、粒あん派です。でも、もらえるものならどちらも嬉しいわ。
マサさん、実はうちのトイレでは、芯なしタイプのトレペを使っているのよ。
それでいつもは細い芯を付けているので、この宮内庁御用達のトレペを使うには、いちいち芯を付け替えないとならず、結構面倒なのです。
マサさんちのように洒落たブラウスでも送ってくれたらいいんですけどね。
コメントを投稿