2021年9月26日日曜日

10分ヘアカットへ

諸事情により、今年の初めから、美容院選びに困っていました。

コロナ禍のため、遠方の美容院まで行く気にはなれないし、私の場合、すぐに髪の毛が伸びてしょっちゅうカットしないとならないので、高いお店は遠慮しています。

近場で良いところがないかと探して、目についたお店に何軒か行ってみましたが、どうも納得がいきませんでした。

前髪は切らないでと言ったのに短くされたり、頭のかたちにケチをつけられたり、嫌な感じの店員さんもいました。

たまたま昨日の新聞に、府中の伊勢丹跡にできたショッピングセンターのチラシが入っていました。するとその中に、10分でヘアカットをするお店がありました。

ということで出かけてみました。

こちらのミッテンというビルです。ドイツ語で「真ん中」という意味だそうです。

すごく色々なお店が入っています。家電からレストラン、100円均一、洋服屋さんまである気楽なところです。

10分ヘアカットのお店は8階にありました。一般は1200円だそうです。

お子様用にはかっこいい自動車のかたちの椅子もありました。

シニアは100円引きの1100円でした。

最初にマシンでチケットを購入。

私が行ったときは他のお客さんは誰もいなかったので、すぐにやってもらいました。

シャンプーも仕上げのブローもありません。ただカットするだけ。細かい仕上げは電気バリカンでやってくれました。その後にバキュームのような機械で、短い髪の毛を吹き飛ばしてくれました。15分くらいかかったかしら。

店員さんとの無駄なおしゃべりもなく、週刊誌もなく、すっきりしたものです。

カットする前はこんな感じ。襟足がボワボワでした。

10分カット後はこんな感じ。

技術がどの程度なのか判断できませんが、まぁ、自分でカットするよりは良かったのは確かです。

*****

一日一句

柿一口 伸びなきゃいいのに ショートヘア


0 件のコメント: