2024年3月23日土曜日

入学前ガイダンス

大学の入学式は4月ですが、昨日は入学前ガイダンスがありました。

このようなイベントがあと3回ほどあり、その後、ようやく授業開始となります。

大学は山の上にあるので、とにかく空気がひんやりしています。ガイダンスには着物コートを着ていきましたが、寒かったですね。

正門前には桜並木がありますが、開花はまだまだです。

長時間の説明があり、分厚い書類をいただいてきました。

大きなバッグを持参しましたが、パンパンに膨らんでしまいました。

大学の特典として嬉しかったのは、都立の美術館などには無料で入場できること。

庭園美術館や江戸東京たてもの園には、学生証を提示すればよいそうなので、それはラッキーです。

帰りに一緒になった方は、私と同じ市に住んでいる方でしたので、いろいろと話が弾みました。

こちらは構内散策をして、生協のあたりです。

*******

この日の装い。

あまり派手にならないように、うぐいす色の小紋にしました。


帯は黄色というか黄土色の無地帯。

帯締めは自作です。

*******

「一日一句」

入学前 寒さ続きで 縮こまる


0 件のコメント: