2009年9月23日水曜日

スポーツ三昧の連休

「シルバー・ウィーク」なんていう年寄りっぽいネーミングの連休も終わりました。


この間、普段はなかなか行けないスポーツクラブに連日出かけて、いろいろなパターンで身体を動かして、筋肉を使っていました。


 ストレッチ

 ダンベル

 ミュージカル・ダンス

 アロマ・ヨガ

 ジョギング

 エアロビクス

 遠赤外線岩盤浴
 
 ビューティ・ウォーク

 エトセトラ。


おかげでベストから4キロも太ってしまった身体も2キロくらいは戻ったかしら?

明日から仕事で仙台に出かけますので、更新はできないかもしれません。

神代植物園のお花で、私のこと、思い出してくださいね~。

8 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、としちゃん、連休中すごくいっぱいプログラムをこなしたのね。私は、ここ2ヶ月ほど、すっかりサボっています。目の手術もあったし(言い訳)
10月から、プログラムがけっこう変わるでしょ。ビューティ・ウォーク、名前に惹かれます。やってみようかな。
このお花は何?牡丹?

出張、お気をつけて。ずんだ餅、楽しみですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、目が良くなったらまたやってみてね。フロアの機械や、ロビーもリニューアルされましたよ。ビューティーウォークには75歳くらいのおじいさまもきています。姿勢がよくなるわね。
ダリアだかぼたんだか、だかよくわからないの。
そうそう、ずんだ餅、忘れないように食べたいわ。

真蘭 さんのコメント...

すごいわ~、スリムなとしちゃんが
毎日これだけのメニューをこなすなんて。
筋肉むちむちかしら?

私は食い倒れの大阪で食べ放題。
あ~何キロ増えたなんて、考えたくもないわ。

ダリア?きれいな色。
仙台で「づんだもち」楽しみですね。

行ってらっしゃ~イ!

さと さんのコメント...

今頃は仙台かな?
もうずんだもちは食べたかしら・・なんて食べ物に興味がわいてきます。
お仕事ですものね(笑)
私もこの頃太り気味でこんなに身体を動かすと気持ちいいだろうなぁと羨ましい限りです。
綺麗なダリア!
先日の比叡山で私もダリアに惹かれました。
来年はダリアにも挑戦しようかな(笑)

としちゃん さんのコメント...

真蘭さん、先程、仙台から戻りました。
づんだもちも食べたし、おいしい日本酒も飲めたし、仙台はいいところでしたよ。
おかげでまた1キロくらい後戻り。

としちゃん さんのコメント...

さとさん、ずんだもちは仕事の休憩時間に抜け出して、しっかり食べてきました。明治10年創業のお店でさすがおいしかった。
松島の庭園にいったのですが、大河内伝次郎の別荘にとてもよく似た感じのところで、すてきでした。さとさんが苔むした屋根をうつしたでしょ。あんな感じのお庭でした。
そのうち、アップしますね。

まーさん さんのコメント...

こんなにたくさんのメニューをこなしたのですね。凄いです。
最近は出張で運動不足気味なので、いきなり運動したら
怪我しそうで、ちょっと躊躇しています。

おおしまとしこ さんのコメント...

まーさんのようにお若くてスマートならいいんですけれど、もう年なので、自分で身体のメンテナンスをしないと、ぷよぷよになってしまいそうなので、できるときはやっていますけどね。身体をほぐしておくと、心も気持ち良くなれますよね。ストレッチから入るといいのでは?