2019年4月23日火曜日

片道1570円のプチ旅行 1 三島まで

我が家から鈍行を乗り継いで、一泊のプチ旅行をしてきました。
行先は静岡県の三島です。


三島は町全体がとてもきれいに整備されていて、道路にはお花がたくさん咲いていていました。
また駅前も上の写真のように、緑の憩いの場となっています。

まずは自宅から京王線で小田急線の駅まで行って、そこから小田原まで。
下りなので、それほど混雑することもありませんでした。
ゆっくりと本を読んですごしました。


小田原で、JR東海道線に乗り換えました。


そして熱海まで。


またJRに乗りかえて、熱海からは、10分ほどすると三島に到着します。
三島駅の駅舎は、三嶋大社の形をしていました。


全行程の交通費が片道1570円でした。

三島では三嶋大社の近くにあるビジネスホテルに泊まりました。


ここはシングルで、なんと4050円という安さ。

ということで、交通費と宿泊費の合計が7000円ちょっとで快適な旅を過ごしてきました。

いつもは雨女の私ですが、今回ばかりは晴天で、雨用に持参した折りたたみ傘は、日傘に変身。

そういうこともあるのです。

(この項、続きます)


0 件のコメント: