2019年8月14日水曜日

健康診断の後は、タピオカティで

昨日、誕生日健康診断を受けてきました。

胃がん検診もありました。
私はバリウムを飲むと、いつも便秘になって苦しい思いをしています。
この状況は、分かる人には分かっていただけると思いますが、本当に辛いのです。

検査の後に、係りの人から、
「水でも麦茶でも水分をたくさん取って下さい」と言われました。
もちろん、いつもそうしていますが、それでもダメなのです。

さて、病院を出た時、駅の近くにタピオカ専門店がオープンして、すごく人気があり、行列ができるほどだということを思い出しました。

タピオカティーには紅茶やミルクや氷もたくさん入っているので、これはバリウムの後にはちょうど良い、と思ってそのお店に行ってみました。
名前は舌をかみそうなので、覚えられません。


中に入ると、若い店員さんがたくさん並んでいました。
みんなティーンエイジャーくらいで、ピチピチしたお嬢さんばかりです。
そしてみんな同じ顔をしていたので、びっくり。
アジアンテイストのお化粧、といえばお分かりになるかしら。
リップが真っ赤で、お人形さんのようなお嬢さんばかりでした。
こういうお店では、スタッフに同じ化粧をさせる、ということがあるそうですね。

メニューの選び方がちょっと面倒(氷の量とか砂糖の量とか、いろいろ指定しなくてはならない)ので、「すべて標準でお任せします」と伝えました。

こちらがそのタピオカティー。


ウサギがトレードマークのお店のようです。

大きな籐の椅子が天井から吊るされていました。


今はタピオカティーは人気がありますが、アジアの食べものも手軽にいただけるようになりましたね。
中国や台湾、タイ、韓国などの食べ物は苦手、という人もいるようですが、私はもっと衛生状態の悪いところに住んでいたので、あまり気になりません。

さて、タピオカティーも飲めたし、地元で評判だという新しいお店の探察もできたし、おかげさまで、バリウムはすっかり流出しました。

めでたし、めでたし!



0 件のコメント: