2019年8月29日木曜日

お茶芽倶楽部 納涼祭 in 割烹かねこ その3

さて、お茶芽倶楽部の納涼祭ですが、ハワイアン茶席、煎茶と続いた後は、今度は冷茶のコーナーになりました。

目にも涼しげな草が、ガラスの中に活けられていました。


ここではいろいろな種類の冷たいお茶を味わうことができました。

水出しのお茶。


抹茶とビールを合わせたもの。


抹茶ビールは見た目は抹茶でしたが、お味はビールでした。
この泡は、ビールの泡なのか、お抹茶の泡なのか、どちらでしょうね?


こちらは最高の味でした!
「あ~おいしい」と思わず声に出してしまうほどの、おいしさでした。
冷たい玉露です。


器の使い方も素敵でした。
お部屋の装飾も夏らしいものばかりでした。


スイカの飴も可愛らしい!


お土産に購入したのは、「チャッティ」。
ペットボトル用の茶こしです。
これなら、簡単に冷茶が作れると思って、真似をしてみることにしました。


こんな格好をしています。
これをペットボトルに差し込んで使うのです。


ペットボトルにお茶の葉を少し入れて、チャッティを付けて、少し置くと出来上がりです。


いろいろなアイディアがあるものですね。

(この項、続きます)

0 件のコメント: