2019年11月10日日曜日

深大寺散策 その2

「深大寺散策 その1」▼の続きです。

深大寺をぶらぶらと歩いた後は、山門のすぐ目の前にある「門前」というお蕎麦屋さんに入りました。


「新そばで打ち始めました」という案内が出ていました。

店内は、なかなかインテリアも凝っていました。


まずは天ぷらが出てきました。
こんにゃくの味噌だれも添えられていました。


お蕎麦は新蕎麦。
細くて、歯ごたえがあるものでした。
蕎麦湯もおいしくて、お腹いっぱいになりました。


そして、白玉だんごにあんこ。
甘いものは別腹ですね。


お土産用に、だるま(深大寺だるまは有名です)の絵が描かれたおまんじゅうをいただきました。


こんな感じで、みなさん、リラックスして長居してしまいました。


深大寺散策とお蕎麦のランチ、みなさん、ご一緒できて楽しかったです。

*****

この日の装い。

リサイクル着物屋さんで見つけた黒に十字模様の着物。
たしか2000円だったと思います。
袷ですが、軽くて薄いので、寒くなる前の時期に便利です。


帯は、千円で見つけた無地の名古屋帯に、幅広のトルコレースを張り付けたもの。


長めの羽織は、リンリン屋さんでいただいたもの。
とてもしなやかな生地で、ちっともしわにならないのも嬉しいですね。


0 件のコメント: