2024年5月25日土曜日

アメリカ山公園のバラ

先日、横浜にある近代文学館に行くとき、途中に素敵なバラ園がありました。

アメリカ山公園というところです。


場所はこのあたりにあります。「現在地」というところです。


満開の季節はちょっと過ぎてしまったかもしれませんが、まだまだきれいなバラが咲き誇っていました。

またその先の「港の見える丘公園」にもバラ園がありました。

こちらは公園のマスコットのようです。


「イングリッシュローズの庭」というところもありました。


こちらもバラがたくさん!

あまりにたくさんのバラが咲いていて、どのバラがどこで写したものか忘れてしまいましたが、まとめてみました。

ついでにこちらは私です。

通りがかりの人に写してもらいました。


ちなみにこの日は、超安いポリの反物を仕立てていただいた着物です。
帯はバラにふさわしく(?)ピンクのレース帯。

*******

「一日一句」

横浜の 薔薇に囲まれ 良き気分



0 件のコメント: