2008年1月4日金曜日

エアロビクス初め


今日からスポーツジムが再開した。
ダイエットをしなければならない私は、朝からいそいそとお出かけ。

昨年の秋ごろから太り始めてしまったのよ。
旅行先でおいしいものをいただき、その後も忘年会やら何やら、食事をする機会が多かったので、太るのは覚悟のうえだったので仕方ないけれど、ちょいとまずいわ。
特に胃の辺りが出てきてしまった。これではフィットしたセーターは着られないじゃないの。

それにしてもね、体重だけ見れば、はたちの頃と大して変わらないのよ。
むしろその頃のほうがもっとムチムチしていたと思う。
でも年を取ると、体重ではなく、問題は体型よね。
どうしたって、重力には逆らえないもの。
でもとりあえず体重がバロメーター。どうしてもあと2キロは痩せたい!!

こんなのほほんとした生活をしていたら、痩せられないかなぁ。

とにかく、今年初のエクササイズに選んだのは、ステップダンスといって、踏み台のようなものに登ったり降りたりしながらのエクササイズ。
ちょっと簡単すぎるクラスだったな。

お次はZUMBAというラテンダンスのクラス。木曜日はいつも仕事があっていけないので、今日が初めての体験。
45分間、ずーっと踊りっぱなし。でもラテンのリズムは大好きだから、ノリノリになって踊ってきました。

でもね、ラテンは本来はもっと色っぽく踊るものなのだろうけど、私が踊ると、どうもあっさりしてしまうのよ。
色っぽさを出すのが今年の目標かしらね?

0 件のコメント: