2008年1月12日土曜日

今日のゲストは・・・?


きょうはまたラジオの収録をしてきました。

初めのゲストは私の住んでいる地域に新しくできた劇場の舞台に立つ女優さん。

この劇場は、かの有名な安藤忠雄さんが設計したという斬新な建物です。
その付近には安藤さんの建築物がたくさん並んでいるので、安藤さんはその通りの名前を「アンドーニャ」と命名したかったということでした。

女優さんというとちょっと気難しいのかしらと思っていましたが、とても気さくな方でしたよ。

次のゲストは、古いスクーターの修理が専門の自動車やさん。
大ヒットした映画「オールウェイズ 三丁目の夕日」で三浦友和が乗っていた「ラビット」を提供したそうです。古いオートバイの良さを語っていただきました。
面白い裏話も聞けましたよ。

ラジオ番組制作をしていると、本当にいろいろな職業の方とお話ができて、楽しいですね。

次回のゲストはトールペインティングの先生と、投書の達人です。
どんなお話が聞けるのかしら。

私たちが一番最初の生のリスナーです。

そこで得た感動や興奮を皆様にもお伝えできるといいな、と思いながら番組を作っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日、夫とお昼ごはんを食べながら、「調布わくわくステーション」を聞いていました。ゲストはよく知っている方。15分という短い時間の中で濃い話が楽しめました。
長いお付き合いでも知らないことって沢山あるんですね。ゲストの方の話はとても興味深かったし、質問も上手なんでしょうね。
これからも、日曜日の昼時の時間を楽しませてもらいますね♪

おおしまとしこ さんのコメント...

まあ、ご主人と二人して聞いていただいて、恥ずかしいですわ。BGMが大きすぎて聴きづらかったと思います。いろいろなゲストが出演するので、どうぞお楽しみに。