2012年12月19日水曜日

アドリア・ブルー

マンションのあちこち手を加えてきました。
キッチンもトイレも和室もベランダも、当初の様子とはだいぶ変えて、自分流に使いよくしてきたつもり。

今回は、これまで手をつけていなかった浴室をリフォームすることにしました。

リフォームの目的は
・掃除しやすい素材にすること(つまり汚れにくいように)
・これからの老後対策
・ミストサウナにすること
などで、機能性を第一に選びました。

これまではパンフレットなどを見てきて決めただけなので、昨日は、実物を調べに某メーカーのショールームに行ってきました。

新宿のショールームは、クリスマス・モードでした。


ショールームのお姉さんに案内されて、いろんな浴室のパターンを見ていましたが、選択方法が難しいのです。
床をあるパターンにしようと思うと、浴槽が気に入らなかったり、浴槽がよいと思うと、蛇口の形状が気に入らなかったり・・・。

あれこれと相談して型を決めた後は、今度は色選び。
これがまた悩ましい。

お姉さんがパソコンでシミュレーションをしてくれました。
それだけだと立体的でないので、ミニ模型のようなもので、お風呂場のイメージを作ってくれました。
おままごとセットのようで可愛いでしょ。


2時間くらい相談して、ようやく決まりました。

アドリア・ブルーという色に決めました。
地中海ブルーといった感じかしら。杉綾のような模様も入っています。
私には日本の藍のような色に思いました。
あまりお風呂場っぽくない色合いにしてみましたが、どうかしら?

工事は来年の1月。
ちょっと楽しみね。





2 件のコメント:

ずんこ さんのコメント...

今日はありがとうございました。
Y君、娘さんと共ににぎやかな時を過ごされているでしょうか。いつかタイミングが合えばお会いしたいです☆

お風呂、ミストサウナにするのですね。羨ましい~
藍色、確かにお風呂場では珍しいですね。
落ち着いた入浴タイムになりそうで素敵です。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、子どもが一人いるだけで、こんなに賑やかになるとは・・・。
あれこれいたずらをしてくれて、大変です。

娘のほうから直接、お電話をすると言っていました。もし都合があえば、よろしくね。