2022年9月14日水曜日

フォークダンスの再開と29周年行事

今年の夏は猛暑とコロナ蔓延のため、 フォークダンスの練習は1ヶ月以上、中止になっていました。

それが先日、ようやく再開されました。みんな元気で集合できてよかったです。

さてこの11月には、このフォークダンスの会が29周年を迎えるというのです。すごく歴史のある団体なのです。

当初は派手にイベントをする予定だったようですが、まだコロナも終息したわけではないので、年寄りが多いため、ちんまりとうちわで行うことになりました。

それでもプログラムを見ると、こんなにたくさんの曲を踊るのですよ。

私は、音楽が流ればどんな振り付けだったかは少しは思い出しますが、タイトルを聞いただけでは全然分かりません。とくにカタカナの曲は、区別がつきませんね。

この日はそのイベントでデモンストレーションをするという「エーデルワイス」の曲を特訓しました。

エーデルワイスの歌はよく知られていますが、踊ってみるとけっこう難しいのです。それもワルツなので、大変です。

2時間びっしりと練習しました。

それでもみんなで踊れたことが嬉しく、気分も軽やかになりました。



*******

「一日一句」

身も軽く エーデルワイスの 曲に乗せ

0 件のコメント: