2022年9月10日土曜日

「野山 五七五」20022年8月分より

「野山五七五」の月別まとめですが、どういうわけか2022年7月は、まるで投稿していませんでした。他のメンバーへのコメントはしていたのですが。そういう月もあるのですね。8月後半からはまた投稿を続けていました。

8月19日

「緑濃き 道を歩けば 蝉しぐれ」

(国分寺市 お鷹の道)


8月20日

「くすぐったい 猫は何匹 いるのやら」

(調布市 多摩川)

8月24日

「秋近し 野に桃色の 愛らしさ」

(調布市 多摩川)

8月25日

「緑濃き 天神様に ご挨拶」

(調布市 布田)

8月27日

「澄み渡る 秋の気配が 近くなり」

(調布市 多摩川)

*******

「緑濃き」という句を、2回も使っていますね。

そして写した場所もご近所ばかりです。夏休みでも、どこへも出かけなかったというのが、よく分かりますね。

それにしても今年の夏は長くて、そして暑かったですね。ようやく少しはしのぎやすくなりました。

*******

「一日一句」

思い出す 長くて暑い 夏でした



0 件のコメント: