2022年9月1日木曜日

検査月間終了

このところ、あちこちの病院にお邪魔していました。といっても具合が悪かったわけではありません。あちこちの検査をしていたのです。

大腸がん検査、胃がん検査、特定健診(生活病予防)、おまけに4回目のコロナワクチン接種、事情によりPCR検査、そして本日は歯科健診。

どこの施設でも看護婦さんや受付のスタッフの方が親切に対応してくれました。ありがとうございます。

健診にあたり、ちょっとはダイエットをしたほうが良いと思い、数日間は甘いものを封印していました。

そして晴れて今日はかき氷が心おきなく食べられると思い、意気揚々としてずっと行きたかったお店に向かいました。ところが、なんと今日は開店時間が遅くなるとのこと。がっくりです。

しかたなく、こちらで甘いものを調達。


女子高生に混じって注文しました。

クリーム、タピオカ、ナタデココなどが入っているようですが、かき氷と比べたら天と地の違いがありました。

まだ検査の結果は分かりませんが、それでも健康で過ごせることは、大切ですね。


*******

「一日一句」

庭に咲く メランポジウム 秋になり


0 件のコメント: