2009年6月19日金曜日

29,800円の旅 9 上海の夕ごはん

もう中華料理は食傷気味かもしれないけれど、これは6月6日、ツアー2日目の夜の上海料理。

カメラの電気が少なくなってしまい、携帯電話で写したので、ぼけていてすいません。


ピーナッツのような豆の前菜。


プルーンと蓮の実の前菜。


わけのわからなかった料理。豆腐に似たような感じ。甘くておいしかったわ。


じゃがいもと鶏肉の炒め物。


チャーハン。


酢豚。


チキンのカツだったかしら。


トマトのスープ。


ふかひれスープだったかしら。ちょっと忘れました。


ビーフカツフライ。


青菜の炒め物。


北京ダック。


定番のスイカ。

毎食、毎食、よくこれだけ食べたものだと我ながら感心するわ。

たらふく夕食を食べた後は、上海の夜景の見物に出かけました。
どこまでも行動的なツアーなのよね。

◆◆◆◆◆◆◆◆

29,800円の旅 

29,800円の旅 

29,800円の旅 

29,800円の旅 

29,800円の旅 

29,800円の旅 

29,800円の旅 

29,800円の旅 

6 件のコメント:

日々是写真日和 さんのコメント...

こんばんは。本当にお得なツアーですね。本場の中華料理に飢えて来ている事なので、本当に羨みながら見ています。凄く行きたいのですが、1000日間(残り850日位)はここを離れる事が出来ないので、考えてみたら中国も香港も行く事が出来ません。そう思うと余計に行きたくなってしまいます。。。

おおしまとしこ さんのコメント...

あら、あと850日も海外には行けないんですか。2年半くらいですね。それはちょっと残念。
でも京都でもおいしい中華料理はありますから、どうぞ召し上がってくださいね。
上海料理はあまり辛くないので、たくさんいただけましたよ。

史aya子 さんのコメント...

すさまじい量ですね!
食の細いとしちゃんさんが、どれだけ召しあがったのか首を傾げてしまいます(笑)
でも、少しずつ色んなものが食べられるのはいいですね。
北京ダックが猛烈に食べたくなりました。
昨日中華、食べたんですけれどね・・・・・

さと さんのコメント...

ホントに凄い量ですね(笑)
北京ダックも沢山はいらないけど1枚くらい食べたいな。
私は青菜の炒め物が好きなのよ~
台湾ではいつも食べてます、経済的でしょう(笑)
この頃ウエスト付近がメチャクチャやばくなってご馳走見ながらため息。。。

おおしまとしこ さんのコメント...

いやー、史子さん、ほんと、食べようと思うと食べられるんですよね。
円卓テーブルなので、ついつい頑張っちゃったのです。
この食事、出てくる順番がいい加減で、スイカの後に北京ダックだったんですよ。そして最後に白飯が出たの。何もおかずが残っていないのに、ご飯だけというおかしさでした。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、私も青菜の炒め物、大好きです。
特に豆苗とか、クーシンサイとかおいしいですよね。家でもよく作ります。
北京ダックは1枚だけで十分でした。