2011年4月11日月曜日

お花見ランチ

今日のお昼は、研究室のみんなと一緒に構内の桜を眺めながらのお花見ランチでした。


桜はちょうど満開。


いい場所を探してみんなでうろうろ。


芝生の上にシートを敷いて、それぞれがコンビニで調達してきたランチをいただきました。

この写真には教授もいるのだけれど、若作りだから分からないでしょ?


斜めの芝生で座っていたから、なんだかずるずるしてきました。

デザートはある学生が昨日、京都にお花見に行ってきたというので、そのお土産の「おたべ」でした。


ぽかぽかしていてとてもいい気持ち。


田舎の大学だから、こういう青空を眺められます。
桜の向こうは、こんもりした小山です。


午後からお仕事するのは面倒になってしまったわ。

8 件のコメント:

ひょっこり さんのコメント...

3日見ぬ間の桜かな、ですものね。
 まさに満開!爛漫!私も昨日はぽかぽかよう気に誘われて善福寺公園にお花見に行ってきました。娘が珍しく気を遣って「今週で終わってしまうだろうからお花見でも行きますか?」というのでね。懐かしいでしょ?としちゃんには。
 善福寺公園は井の頭あたりと違って地元民がのんびりお花見してます。
 なんかのどかでもったいない気持ちになったワ。
 ところでホント教授はどなただかわかりませんね。ウォーリーを探せみたいに写真よくみたけどウ~ムわからない(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

ひょっこりさん、お嬢さんと一緒にお花見とはいいわね。
善福寺公園、懐かしいわ。私が子どもの頃は善福寺川沿いに歩いて行きましたよ。こじんまりしていいところよね。
教授は48歳くらいかな?
もちろん、この中で私が一番年上でしたけどね。

カンカン さんのコメント...

どこの大学も桜がきれいですね。
お花見ランチうらやましいわ。
桜の季節でないときに行ったので
こんなに桜があるとは思わなかったけど・・
しかし午後からは仕事したくなくなりますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、おはようございます。
企業から来ている社会人学生さんがいるのですけれど、彼も「大学は桜があっていいですよねー。会社にはないものなー」と言っていましたけど、ほんと学校には桜がつきものですね。今年は卒業式も入学式もないそうですけれど、桜が応援してくれるみたいな感じね。
ここにはいろんな鳥の鳴き声も聞こえてきますよ。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
今日あたりは 関西でしょうか。
風がきついのですが、まだ もう少しはもちそうですね。
ジイは奈良の南部:大宇陀(おおうだ)へ行ってきました。

若作りの先生??  うーん 分からないですね。

真蘭 さんのコメント...

まあ、なんて贅沢なこと。
春爛漫、お仕事の合間に
こんなきれいな桜が観られるなんて、

友人に誘われて国立の一ツ橋大学通りの
桜を観に行って来ました。
大学はどこも桜がきれいですね。

でも、都会からちょっと離れると、
としちゃんの大学のように雰囲気が
違うわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
昨日、一泊で行ってきました。とても穏やかなお天気でしたよ。
奈良のおおうだですか? 初めて聞きましたけれど、奈良写真紀行、楽しみにしていますね。
教授はなんとなく坊ちゃんのような人です。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、一橋大学の道も桜がきれいですよね。東京はもう今週が最後かもしれませんね。
昨日はさとさんとお会いしてきましたよ。真蘭さんはまた連休のときにいらっしゃるのね。羨ましいわ。