コロナのせいにしてはいけないのだけれど、退屈な日々が続いています。
交通機関はほとんど利用せず、出かけるところは、歩いていけるか、自転車で行ける範囲だけ。行動範囲がとても狭くなってしまいました。
グーグルさんから、「今月出かけたスポット」というお知らせが届くのですが、新しい場所はほとんどありません。
毎日、図書館、スーパーマーケット、スポーツジムくらいしか出かけていません。
仕事のため、仕方なく外出する人に比べたら、楽かもしれないので、申し訳なく思います。
行きたいところはあちこちありますが、初めて行くような場所や、多くの人が集まるような場所は避けています。
それでも、去年、初めて緊急事態宣言が出された当初は、図書館もスポーツジムも閉鎖されていたことを考えれば、今はまだマシですが。
スポーツジムでは、曜日によりますが、エアロビ、ヨガ、ダンベル、ストレッチ、ピラティスなどをちょこっとやっています。
館内ではマスク着用ですが、お風呂やシャワーを浴びるときは流石にマスクは外しています(中には付けたままの人もいます)が、無マスクでのおばちゃんたちのおしゃべりには閉口しますね。
いくら「会話は禁止」のアナウンスやポスターがあっても、おばちゃんたちのおしゃべりは止みません。
私はおしゃべりおばさんたちとは関わらないようにしていますが、おばさんたちからおしゃべりを取ったら、かえって病気になってしまうのかもしれませんね。
私はとにかく、乗り物に乗って、どこかへ出かけたい。
知らない町の電車に乗って、地図を片手に、知らない景色を眺めたい。
そんな日がいつかは来るのでしょうか。
いくらなんでも、一生このままではたまりません。
*******
一日一句
法師蝉 いつまで続く コロナの日
0 件のコメント:
コメントを投稿