2021年8月27日金曜日

これで4色目

軽くて履きやすくて、その上、安い!

ということで、気に入ってしまい、なんと4色目になったのが、こちらのスニーカー。

ライム色、とでも呼ぶのでしょうか。パンツの色と、ほぼ同じ色の、爽やかカラーのスニーカーです。

最初に買ったのはピンクでした。近所の西友で見つけました。足元がカラフルだと、歩くのも樂しくなります。

あとで気づいたら、スウェーデンのMOZという有名ブランドらしい。

あまり期待していませんでしたが、外反母趾で扁平足という、私の足にぴったりでした。

その後、白を買いました。汚れが目立つので、石鹸で洗っていますが、大丈夫。

3足目は、生協のカタログで同じものを見つけたので、注文しました。黒は出番が多いですね。

そして4足目がライム。

実は、次に狙っているのがあるのです。それはブルージーンズの素材のもの。ちょっとくすんだ青です。

そんなに靴ばかりあって、どうするの、と言われそうですが、かれこれ半世紀、合う靴がなくて、悩んでいたのが、ようやく解決できたのです。それで嬉しくて買い占めているのです。

ということで、最近はスニーカーばかりで、着物を着ることも少なくなりました。草履ならいくらでも歩けるのです。

こちらは2018年の今日の写真。叔母の手づくり着物です。



******

一日一句

残暑でも 足もと軽い スニーカー


2 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

MOZのリュックをずっとタウン用で使っています。
靴も履きやすそうですね。
歩きやすい靴って貴重です。
買い物に行く日数も減らしているので運動不足になりそうな
今日この頃です。ヨガも半分くらいしか行けていません。

おおしまとしこ さんのコメント...

Mozは靴や鞄のメーカーなんですね。これまで知りませんでした。軽いのは良いですよね。革の鞄や靴は、もう使わないかも。
私もあまり外出しないので、外を歩くのは一日200歩くらいのときもありますね。その分、家の中でウロウロしています。